家出の続き。 | ~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

シンプルライフを目指す主婦ブログです。
高1息子⭐︎
小6 コロナ一斉休校明け〜中3まで不登校 公立昼夜間定時制高校入学
中1娘⭐︎
小4〜小6 不登校 地元中入学
現在奇跡的に2人とも通えています。

目覚めて、息子がいない事の不安と心配がおそろしいほど溢れてきて、なぜもっともっと、必死に止めなかったのだろうと後悔しました。


自ら出て行ったが捜索願を出したほうがいいのか?

いざとなるとよくわからず、動けませんでした。

しかし、公共機関も動き出している時間帯なのでどこかで仮眠をとっている可能性が高いとも思いました。


私の実家の両親にも、そっちに行くかもしれないと伝えておいたのですが、昼になっても来なかったため、父が息子にLINEしたところ返信が来たとのこと。


それで、今は◯◯(高校に近い繁華街。入学後カラオケ等で遊びに行っている)にいると。

そして明日は学校があるし、私の実家は高校から遠いから、この後自宅に帰ると返信が。


本当にほっとしました。


夫に伝えると、よかった。

けどほら、やっぱり遊んで楽しんできたね、と。


17時頃帰ってきた息子。

夫は入れ違いに外出。


息子から色々話をしてくれましたが、

どこまでが本当かはわかりません。

明け方に友達と会った事。

その後◯◯で別の友達が来てくれて牛丼食べてカラオケで過ごした事。

その後マックでポテトを買って昼食にしたこと。(息子は小麦アレルギーでハンバーガーが食べられません)


牛丼とマックのレシートを見せてきました。

が、マックは店舗名が◯◯でしたが、牛丼屋はそこは見せずで… 明け方まで自宅近くで過ごしていたのかならとも思いました。


とにかく無事で良かったです。


それにしても

外出するようになったら、なったで、こういう事になるとはネガティブ


高校の立地が良い場所にあると通学定期券で遊びに行きやすくなるのは良い事でもあるけれど。


朝も夫の出社時に息子は寝ていて顔を合わせていません。


私は2人の子供と夫の橋渡し役になるのか…驚き


そんな家出息子、今日も無事高校へ行きました。

息子が高校へ楽しんで行くのは、友達との交流に他ならないと思います。