新学年の授業が2月スタートなので、それに伴い教材を受け取ったのですが…
…
…
腕ちぎれそうなほどの、量。
エコバッグも破れそう。笑
六年生はこの倍だそうですよ
実は先週金曜の塾、四年生最後の算数だったのに休みやがりました
すったもんだありました。。。
もう、やめようってなったのです、この日は。
だけど、翌日落ち着いた時、「塾辞めたら何かスポーツやろう。何がいいかなー」と聞くと、「俺は物作りがやりたい、楽しいんだ」という息子。
それならば、やはり、彼に合いそうな私立があるのよね…となり。
そこに行きたいなーとなり。
新年度も更新することになりました。
しかも、国算の二教科から四教科に。
週3回も塾があります。
ハードですよね。頑張れるのかなぁ。
すごーく甘い考えですが、そこまで頑張らないと、その学校には入れないのかな??
目標校が今の息子の持ち偏差値より遥か上ではないため、6年からで間に合うんじゃないかなと思ったりしてます
本当に色々悩ましい…
やれと言って素直にやるわけでもないし。
取りかかるまで時間を要するので、私の時間も削られますし、イライラします。
2年後の六年生なんて、私、どうなってるんだろう
男の子はスイッチ入るのが遅いけど、あと伸びするってよく聞くので、期待したいですが、そうならなかったら?
それより、夫が中学受験を勧めたのに、結局私が何でもやって一人で悩んで… 腹立たしい
相談しても、まぁ 無理させないほうがいいんじゃない?勉強嫌いになったら元も子もないし。塾の授業が楽しいって言う限りは行かせたらー?って。
そんな呑気な事でいいんかい?
そんな程度で毎月何万、教材、定期テスト、講習合わせると年間何十万って払ってますけど、いいのかい?
頭ん中ぐるぐるします…
私一人だけ、悩んでる。
息子も夫もパッパラパー 笑
ほうじ茶大好きなので、ほうじ茶ラテ。
美味しい

