久しぶりの更新になってしまいました
ここのところ、気になっている無添加商品。
無添加と一言でいっても、成分表示を見ると様々なんですけどね~
化粧水が切れそうだったので、初めてファンケルの無添加シリーズを購入してみました。
ネット購入したので送料代をうかすべく、化粧水2本と乳液1本の3本を購入。
右が化粧水(さっぱりタイプ)
左が乳液(しっとりタイプ) ←今使ってる乳液がまだあるので秋冬にしっとりを。
このファンケルの無添加シリーズは、
防腐剤・殺菌剤・石油系界面活性剤不使用
無香料
無鉱物油
だそうです。
そのため、開けたら2ヶ月以内で使わないといけません。
毎日使用して充分使いきれる量ですけどね。(30ml)
シールがついていたので、キャップ開封日を書いてボトルにはってみました。
使用感は・・・
乳液はまだですが、化粧水は、つけてみて本当に自然な付け心地です。
私はやや敏感肌なのですが、皮膚がびっくりすることもなく、気持ちいい浸透感でした。
お値段もお手ごろなので、しばらく使ってみようと思います~














ファンケルHP
http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html