見え方が変わる、視野が広がる | 今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

こころと身体の調和がとれているストレスゼロの状態ハーモニズムがとれていると、あなたらしさは自然と内側から湧いてきます。無意識に眠っているあなたのハーモニズムを呼び覚まし、ワクワクしている自分を思い出してみませんか?

ご訪問ありがとうございます

日常ストレスゼロ生活実践中の亜花莉です^^

 

 

先週の今日は、実践会で

深く内面を見つめる時間となりました。^^

 

無意識という領域を踏まえて考えると、

私たちが見たり聞いたりしているのは

本のごく一部なんだろうと思わされます。

 

色々なことを、いい意味で忘れ、

その時々で必要なことが思い出され

今をカタチづくっているのかもしれません。

 

そのカタチが変わるということは、

水面下である無意識の領域に

何か変化が加わったとも言えます。

 

その変化を促すきっかけが実践会。

自身のモノの見方や捉え方が少し変わると

これまでみえていなかったことが見えてくる。

カタチの変化です。

 

モノの見方や捉え方が変わるのは

これまで正しいとか絶対だと思っていた

自分の見え方が偏っていたことに

気づいた時でしょう。その瞬間、

視野が広がり、選択肢が広がります。

見えていなかった可能性が顕在化します。

あとは、何を選ぶか、

選ばないかを決めることができ、

人生の主人公が自身であるという

根幹に戻ってくるわけです。

 

 

 

人が集まって

あるテーマについて語り、

内面をみつめる時間を持つ。

 

今回は実践会という形でしたが、

身近なところでいえば家族の時間でも

語ることができるのでしょう。

 

なかなか時間に追われ忙しかったり、

そもそも一人暮らしであったり、

また、家族間の会話よりも、

スマホと向かっている時間の方が

多くなりがちなこの世の中ですから、

こういった実践会という機会を通して、

対話し内面を見つめるということは、

貴重な体験だなぁと改めて思います。

 

 

時代の変化と共に失われたものがあれば、

得られたものもあると思いますが、

”実践会”という時間の在り方について

改めて考えさせられました^^

 

ご参加いただきまして

ありがとうございましたスター