これまでの歩き方と、これからの歩き方。日常から読み解く。 | 今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

こころと身体の調和がとれているストレスゼロの状態ハーモニズムがとれていると、あなたらしさは自然と内側から湧いてきます。無意識に眠っているあなたのハーモニズムを呼び覚まし、ワクワクしている自分を思い出してみませんか?

ご訪問ありがとうございます

日常ストレスゼロ生活実践中の亜花莉です^^

 

今日は”日常”というフレーズをもとに

記していきたいと思います。

 

 

”日常ストレスゼロ生活”という

フレーズがついてから数年経ちます。

その頃には全く気が付いていませんでしたが、

”日常”という表現を好んでいることに

だんだん気が付いていきました。

 

私は興味や関心が沸き起こった時

それについて調べたり、

体験してみることに、

躊躇せず行動に移すことがあります。

 

そして、私が知り学んだことを

日常へと繋げていくことが好きなのです。

 

参考までにここで触れる「日常」とは、

私の抱く世界観や、時間の流れ、

私のリズムのようなものです。

私のと書きましたが、

あなたが抱く世界観や時間の流れ、

あなたのリズムもあると思います。

 

 

 

 

今思えば、

今から10数年程前の

ヒーリングを始めた頃は、

ちょうどそのリズムに戻ろうと

軌道を調整し始めた頃かもしれません。

 

これまで通ってきた道を

そのまま行くのに違和感を覚え

少しずつ調整ののち…

 

今は軌道の調整というよりは、

より軌道の幅が広がり、

リズムが自然と拡張し調和するのに

不要な荷物があれば下ろす、

不要な考えや価値観があれば

新しいものへと移行するなどして、

よりスムーズな流れとなるような

日常を創り出しているように思います。

 

 

 

 

 

 

では、これまでがそうならば、

この先は…???どうでしょう。

(ここからは想像の世界となりますが…)

 

 

創り出している日常をベースに

何かが形作られていくと思うのですが、

正直なところまだ浮かんできません。

 

先々に繋がる何かに

今、既に触れているのかもしれませんが、

それが何で、どうなって形作られるのか、

もしくは壊れていくのか、

イメージが湧いてきません…。

 

 

ですが、少し視点を変えて…

 

 

 

10数年ほど前にヒーリングを始めた頃には

全くわからなかったけど、当時すでに

今に繋がる何かに触れていたものが

あったとすれば…何だろう?と

考えてみることはできます。

 

 

なんだろう?

 

 

 

キーワードとしては

以下のようなワードが出てきました!

 

風船 突破口

風船 新たな抜け道

風船 これまでとは違う道

 

3つ出てきましたが、

当時私が欲しかったもの、、、ですw

 

 

おそらく、その鍵カギとなったのが、

シータヒーリング🄬というヒーリングの

メソッドと、人との繋がりでしょう。

 

 

ここまで記しつつ

気が付いたことがあります。

 

それは

”想像”と”想像力”の可能性です。

 

すでに突破口や

新たな抜け道をみつけ、

これまでとは違う道へと

軌道修正してきた流れがあったわけですが、

 

 

おそらく、、、

今後軌道を拡張しリズムを

整えていく流れに必要となるのが

”想像””想像力”かと思いました。

 

突破口はヒーリングのメソッドを使って開き

次なるは”想像力”を使って自らの足元を

固めていくのです。

(これまでの慣習や習慣には囚われず

といったところでしょうか。)

 

そういう流れにあるということは、

自分自身の中から想像が豊かに膨らむことを

許可する流れが必要でしょう。

 

もう少し深掘りすれば、

あなたの周りの人たち

家族やお友達が歩む人生やビジョンに

様々な形があったとしてもそれらを

認め受け入れていく流れがくるぞ、

ということが想像されます。

 

また、これまでのやり方から

なかなか抜け出せないということも

表面化するかもしれません。

 

 

事なことは、

自分自身を見失わないことが

大前提でしょうか。

 

そして、

一度、冷静になって

現状を見つめてみる。

 

それから、

うしたいんだろう?と

そぉっとご自身に問いかけてあげられたら

きっと何か浮かんでくるはずです^^

 

 

 

 

あなたの日常が

あなたのビジョンと重なりますように^^

 

私もそうあれるよう

日常を彩っていきたいと思います^^

 

 

 

★ シンプルハート 個人セッションについてはこちら

                             個人セッションのお申し込みはこちら

 

★ シータヒーリング🄬のセミナーにご興味や関心がある方で、

  ご質問等がある方はこちらからお願いします。

      

                             ご質問等のお問合せフォーム