自分らしくない自分に、ピリオドを | 今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

こころと身体の調和がとれているストレスゼロの状態ハーモニズムがとれていると、あなたらしさは自然と内側から湧いてきます。無意識に眠っているあなたのハーモニズムを呼び覚まし、ワクワクしている自分を思い出してみませんか?

ご訪問ありがとうございます

日常ストレスゼロ生活実践中の亜花莉です^^

 

 

今日は全くワクワクしない…

そう気が付いたのはある日の午前中w

 

 

 

そのあと、ぼーっとしていた時に、

”ワクワクしない”状態というのは、

認識の枠組みを変えてくれるような、

出来事が目前にないと感じたり、

思っているときなんだなぁという

気づきがやってきました。

 

 

 

 

反対に、ワクワクしている時は、

色々なことに気がついている状態なので、

自然と目の前の事柄に、

心も開かれ前向きでいられるような状態

といったところでしょうか。

 

 

ワクワクしない…と冒頭に書きましたが、

自身をワクワクさせてくれない

目の前の景色に対して、

ヤキモキしていたのかもしれません。

変わらない目の前の景色に対して

苛立ちを覚えていたとも言えるでしょう。

 

 

ここまで気が付いてくると、

ワクワクしようがしまいが

正直どうでもよくなってきますw

 

 

注目すべきは、

目の前の変わらない景色ではなく、

変わらない景色を見ていた

自分自身でもなく、

ワクワクしないと感じた

自分らしくない自分なのでしょう。

 

 

ワクワクを感じられるワタシの方が

らしいと思うわけです。

 

 

結局のところ、

目の前の変わらない景色や

変わらない景色を見ていた自分に、

らしくない自分を映し出して

みていたのでしょうね。

 

(おかげで気づくに至りましたが…)

 

それじゃぁ、

ワクワクしませんよねw

 

ふと我に返って思うことは、

自分らしくない自分を

引き寄せていた感情は…

先ほど挙げた苛立ちもあると思いますが、

その根本は”退屈”だろうと思いました。

 

日常に飽き飽きしているワタシも

いるなぁと気づかされました。

 

 

そんな時、お友達からLINE。

大好きで押しの芸人さんの

単独ライブに行ってきたという

情熱的キラキラなメッセージでしたw

 

 

 

 

友人の情熱パワーキラキラはもちろんのこと、

友人を動かしてしまう芸人さんの

パワーもすごいですよね!!

 

情熱に満ちた友人のメッセージは

私をもhappyにさせてくれたのでした。

 

また、退屈という布団をかぶったまま

眠っている情熱があるよ!と、

教えられたかの様です。

 

情熱は時と場所を超えて

周りの人たちへ影響していくんだなぁと

改めて思いましたw

 

 

冬に向かう季節ではありますが、

そろそろ退屈の布団は押入れに

しまっていただくことにしましょうw