体が求めていたこと | 今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

こころと身体の調和がとれているストレスゼロの状態ハーモニズムがとれていると、あなたらしさは自然と内側から湧いてきます。無意識に眠っているあなたのハーモニズムを呼び覚まし、ワクワクしている自分を思い出してみませんか?

ご訪問ありがとうございます^^

 

 

今日は「心と体の和」で、

体の緊張を緩め、リラックスを

体験してもらいました。

 

参加していただいたのは

60代の方々。

たまたま同年代の方に

お集りいただいたのでした☆

 

 

ちょっとした方法で

体の緊張を解く、

自然な体の動きを

取り戻す約60分間でした。

 

 

参加していただいた方から、

いただいた声です☆

 

◆左右の奥歯を使って噛めているキラキラ

 

◆首が楽になったキラキラ

◆重心が安定したキラキラ

◆顔色が良くなりましたキラキラ

◆歩きやすくなったキラキラ

◆手先のしびれが軽減したキラキラ

◆お尻が張っていたのが軽減したキラキラ

 

 

私からみた感じは、

参加者さんの

 

◆自然な表情が素敵

 

◆自然な笑顔が素敵

 

◆猫背が改善し上体が起きあがり、

 背筋がピンとして、視線の位置も

 高くなった

 

◆話している会話の質が変化している

 先々の不安話からこうなりたいという

 未来の話へ

 

◆部屋の空間も明るく感じました

 

 

また、参加者さんの

ご家族からいただいた声は、

 

◆母の顔がすっきりして、

 生き生きしているキラキラ

 

◆話す言葉もなんかイイキラキラ

 

 

家族からみても

何かが変わっていたのですね。

 

 

 

体が求めていたことって

何だったのでしょう。

 

 

喜び

開放感

ナチュラルさ  など

 

でしょうか♡

 

 

ありのままというのは、

緊張が和らいだ時に

自然と表れますね。

 

それが心と体の健康に

繋がっていくのでしょう。

 

 

また来月も開催したいと思います。

 

(*^-^*)

 

 

関連記事)体が求めていること