価値観の崩壊 | 今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

こころと身体の調和がとれているストレスゼロの状態ハーモニズムがとれていると、あなたらしさは自然と内側から湧いてきます。無意識に眠っているあなたのハーモニズムを呼び覚まし、ワクワクしている自分を思い出してみませんか?

ご訪問ありがとうございます^^

 

長年築き上げたものが

崩壊したとき、

何かを失ったかのような思いが湧く、

そんな経験はないでしょうか。

 

 

例えばシータヒーリング🄬では

これまで抱いていた価値観や

思い込みを手放すという方法がありますが、

思い込みを変える際に、

 

これまで築き上げてきた

信念や自信はどうなるんだろう?と、

不安が湧いてくることもあります。

 

 

これまで軸としてきた部分が

揺らぎ始めるからです。

 

 

 

これまで築き上げたプロセスがあるなら、

崩壊するにもそれなりのプロセスがあり、

どんなに一瞬で崩壊したとしても、

必ずそこには要因があると思います。

 

 

崩壊は、新しい何かを築くチャンスへと

繋げることができます。

 

 

しかし、崩壊に至るパターンが

これまで何度も繰り返していたのであれば、

自身の内側の変化、

パラダイムシフトが

必要なのかもしれません。

 

 

あなたのものの見方や価値観が

変化することによって

新たな側面が見えてきます。

これまでと同じ場面でも

反応が変わり対応が変わるのです。

 

 

もしかすると、

何度も繰り返してきたパターンと共に、

心が傷ついていたことに

気づかされることも

あるかもしれません。

 

 

悲しみや

苛立ちなどの

感情が伴うこともあると思います。

 

 

深く傷ついている場合は

変化することが

怖く感じてしまうかもしれませんが、

癒えることは可能です。

 

 

新しい一歩を踏み出すためには、

上記のような感情との結びつきを完了し、

これまでのプロセスを通して

得られた学びと共に

新しい思考のプログラムが必要です。

 

 

私が気が付いた

これまでの価値観を

築き上げていたであろう

思考のプログラムは、

 

「私は耐える」でした。

 

それを、「私は生きる」

 

に、変換しました。

 

耐えることで忍耐という美徳を得ました。

これからは私は生きるという

新しいプログラムで忍耐を

活かせたらいいです^^

 

 

以下は2年前に友人にコンセプトを

お伝えして、描いてもらったイラストです。

 

 

また新たにイラストを依頼しようかな^^

今の自分に合わせたものに更新で。

 

ひとつ楽しみが生まれました^^

 

 

関連記事:今に向かって今を楽しんでいきましょう♡