ハーモニズムーこころと身体の調和ー | 今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

こころと身体の調和がとれているストレスゼロの状態ハーモニズムがとれていると、あなたらしさは自然と内側から湧いてきます。無意識に眠っているあなたのハーモニズムを呼び覚まし、ワクワクしている自分を思い出してみませんか?

ご訪問ありがとうございます^^

 

「ハーモニズム」

一言で、こころと身体の調和した状態です。

 

 

こころと身体は繋がっているというのは

よく耳にすることがあります。

 

 

「病気」という字は、

気が病むと書きます。

 

 

気が病んだ時の

ちょっとしたスキが

病を引き寄せるのでしょうか。

 

 

先週、夫がインフルエンザにかかりましたが、

気が病み、いつの間にか

ウイルスの侵入を許可して

しまったのかもしれません。

 

 

2年前は夫婦インフルエンザで共倒れ

しましたが、今回は大丈夫です^^

 

**  **  **

 

看護師として仕事をしていた頃、

こころと身体って繋がっていると、

実感することが多々ありました。

 

 

実際、患者さんと話していると、

病気とは一見関係のない心配や不安も

抱えている人はほとんどです。

 

 

患者さんによっては、

そちらの心配や不安の方が

優先度が高い人もいます(^^;

 

 

何が病気と関係しているのか?

コレだと一つに絞るということは

できませんでした。

 

 

でも、現場を離れて、

ヒーリングに関する勉強と、

ヒーリングを実践すればするほど

こころと身体の関係について

これまで疑問に思っていたことが

色々と繋がりだしました。

 

 

これまでの自分の体験も含め、

あくまでも私の見解ですが、

悩みに共通する部分というのは、

以下の2つに集約されるような気がします。

 

 

*自分自身への信頼の欠如

*自分には価値がないという思考

 

 

決めつけるわけではなく、

ただこれまでの傾向から見えたという

一つの例に過ぎません。

 

**  **  **

 

ここから少し

スピリチュアルな話になりますが、

 

 

こころと身体の繋がり、

そして、2年前にハーモニズムという

こころと身体の調和を示すワードを掲げ

こころと身体の繋がりについてより深く

見つめる様になっていました。

 

 

カイロプラクティックに加え、

経営のコンサルも3年続けて、

仕事の運営の面で

自分の思考や感情と

向き合うような日々が続きました。

 

 

昨年の11月のことです。

朝の起き掛けに

あるエネルギーと

繋がった感覚がありました。

 

 

これまでもそういった感覚はなかった

訳ではありませんが、

今回は記録しなければと

身体が震えたのを覚えています。

思い出せる範囲で記録しておきました。

 

 

そのエネルギーというのが

「ハーモニズム」のエネルギーで、

調和のエネルギーだとわかりました。

 

 

今までハーモニズムを言葉で

説明することしか頭になかったので、

 

エネルギーという形での提供は

全く視野に入っていませんでした(^^;

 


エネルギーという形!

なんて素晴らしい!というのが

その時の私の率直な感想でした。

 

 

エネルギーという純粋な形で

自由に感じてもらえる

とてもいい方法だと思いました。

 

 

ハーモニズムの

エネルギーヒーリングは

この時から始まりました。