日本に居ながら異文化に触れる | 今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

こころと身体の調和がとれているストレスゼロの状態ハーモニズムがとれていると、あなたらしさは自然と内側から湧いてきます。無意識に眠っているあなたのハーモニズムを呼び覚まし、ワクワクしている自分を思い出してみませんか?

ご訪問ありがとうございます^^

 

こんなヒーリングの効果 という記事で

ヒーリングを学び実践することで

得られた効果について書きました。

 

今日もそのテーマで

書きたいと思います。

 

 

ヒーリングを学ぶことに

時間を使い、仕事にまでするとは

全く思ってもみなかった事ですが・・・

 

しかも、学んだヒーリング®のメソッドが

海外から伝えられたものであること。

これは日本人の私にとっては

これまでの習慣にはない一つの文化を

知るきっかけとなったのでした。

 

その一つ。

「信仰心」です。

 

 

シータヒーリング®は

宗教ではありませんが、

創造主(All that is)、全てなるものを

信じるということを教わります。

 

実際に学んで思ったことですが、

始めた頃は、一見怪しそうにも

感じたこともありましたが、

ある特定の誰かを信じる

ということではないのです。

 

 

私自身が無宗教であって、

小さいころの環境の変化に伴い、

新しい環境には仏壇というものはなかったので、

それに伴う習慣もありませんでした。

 

 

また、母親の実家は神道だったので、

母の実家にてその様式に触れる程度でした。

 

 

たまたまアメリカで生まれた

シータヒーリング®という方法を

学ぶことを通して、

創造主(All that is)、全てなるものを

信じるという道を選択することに

なったわけですが、

 

 

私はこれまで抱いていた観念では

信仰心はある特定の宗教に属することで

生まれるものだと思うところがありましたが、

 

 

信仰心というのは、

誰もが持つことができ、

信じる何かを強制されるものでもなく、

信じる何かに依存するということとも

違うのだなぁと思ったことがありました。

 

 

たまたまその信仰心を通して

自分を信じるということとも

繋がっていったのですが、

 

 

信仰心を私なりに例えるなら、

歩く先を照らしてくれる夜道の街灯・・

そんな感じでしょうか。

更には日中明るくても、

24時間照らし続けてくれる感じでしょうか^^

 

 

たまたまシータヒーリング®という

ヒーリングのメソッドを学ぶことを通して

私にとって、これまでにはない信仰心という

文化に触れるきっかけとなりました。

 

 

信仰心を持つ人々が世界中にいると

思えることは日本人であるという狭い価値観を

広げるきっかけにもなります。

 

 

人のためにと思い、振る舞う行為の裏で

我を忘れがちな私にとっては

信仰心を通じ自分を信じることを学べたことは

ヒーリングの効果の一つだと思ったのです^^