生きることが楽しいと思えること/健康 | 今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

こころと身体の調和がとれているストレスゼロの状態ハーモニズムがとれていると、あなたらしさは自然と内側から湧いてきます。無意識に眠っているあなたのハーモニズムを呼び覚まし、ワクワクしている自分を思い出してみませんか?

ご訪問ありがとうございます^^


私は以前、
看護師として病棟で勤務
してきた経験があります。

多くの患者さんと
接してきました。
医療の必要性も
感じてきました。


そんな私が
看護師という仕事から離れて
見えてきたことがあります。


私が思っている病気というのは、
一般的に言われている「病気」
とはちょっと違います。


私にとって病気というのは、

あなたの習慣から
生まれた体の変化であって、
身体からのあなたへの
大切なメッセージだと思っています。

だから、病気をひとことで言えば、
身体からのサインです。


何かしらのストレスを生じ、
それがこころと身体に症状と
なって現れたものだとも思っています。


ですから、
病気であること自体が
悪いこととは捉えていません。


少し変わった言い方になりますが、

あなたの望んでいる状況が
現実化したひとつの結果として
捉えています。
だから、一般的にいう病気も
ある意味完璧な状態と
捉えています。


それなら、
病院に行かなくても
病気を治せるのか?

答えは NO です。


病気は病院へ行って
治療してもらってください。
そのようにご自身が判断できることも
大切なことだと思っています。



私が思っている病気というのは
先程も書いたとおり、
身体からのサインであり、
何かしらのストレスが生じて
こころと身体に症状となって
現れたものです。


そのストレスというのは、
あなたのこころと身体の
つながりがうまく連動していない
状況下において生じるものだと
思っています。


思考では「~しなければ」と思っていても、
そのように行動しない、できないという
状況は、こころと身体が連動していません。
こころと身体の不調和がおきています。


この不調和の根本たる原因に
あなたが思い込んで信念となっている
ネガティブな思い込みが
現実に作用しているかもしれません。


そういった思い込みを
手放すのに、シータヒーリングでは、
「病気と障害」という10日間のクラスがあります。


あなたの古い習慣を手放し、
新たな習慣を構築する
10日間でもあります。


そこからあなた本来の健康観が
見えてくるかもしれませんね。


現時点で、私にとっての健康は、
生きることが楽しいと思えることです。


あなたにとって健康って何ですか?
そして、あなたは健康であると
信じられていますか?


「病気と障害」のセミナー募集については、こちらをご覧ください^^