悩みをつくりだしているのは誰? | 今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

こころと身体の調和がとれているストレスゼロの状態ハーモニズムがとれていると、あなたらしさは自然と内側から湧いてきます。無意識に眠っているあなたのハーモニズムを呼び覚まし、ワクワクしている自分を思い出してみませんか?

ご訪問ありがとうございます aya


いつも悩みを抱えている状態では

なかなか人にも自分にも優しくできずに

ひとりで閉じこもりがちになることもあります。


今の時代は、FacebookやTwitterなどといったネットワークがあるので、

家で閉じこもっていてもいろんな情報を目にすることはできます。

というより、情報が入ってくるのが当たり前の時代になっています。


おかげで、いろんなことを知ることが簡単にできますよね。

ですが、


ある意味、この情報の多さが余計に悩みを大きくさせることもあります。


それは、閲覧している情報やテレビなどの情報を得ては、

自分と他人を比べてしまうことがその要因のひとつにあげられます。


友達は楽しそうに過ごしているのに、

私ってば何やっているんだろう・・・といった様に。


自分を誰かと比較して


~ができていない


~が足りない


~がない


~はまだ早い


~だからダメなんだ


など・・・


比べているうちはなかなか幸せは持続せず、


幸せにもいつしか限界がやってきます。


人は、「足りない」ことを知ると、


「足りる」ということを知ることができます。


だから、人は

幸せになりたい というふうに夢を抱きます。


いつも、自分の描く幸せを今ではなくて、


未来に置いてしまいます。



でも、もうすでに幸せなんですよ。



でもね、それに気づいていない人の方がまだ多いから、

足りないと思うのが普通になっているだけです。


心から、私は満ち足りて幸せですって思っている人が少ないだけ。


一人ひとりが満ち足りているという感覚が持つことができれば


どんどん世の中は変わっていきます。



だったら、どうすればいいの??


普段使っている自分の言葉や思考にすこし注意を向けてみてくださいね。


そして、以下のように言葉に出して言ってみましょう♡


いつも私たちは満ち足りています。


いつも私は守られています。


いつも私は安全です。


いつも私はゆたかです。


いつも私は幸せです。


いつも私は愛されています。


というように。


実は、


悩みを作り出しているのは、


自分なのかもしれませんね。