自分さえよければいい | 今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

こころと身体の調和がとれているストレスゼロの状態ハーモニズムがとれていると、あなたらしさは自然と内側から湧いてきます。無意識に眠っているあなたのハーモニズムを呼び覚まし、ワクワクしている自分を思い出してみませんか?

こころと身体にやさしいヒーリングサロンSimple‐Heart駒沢和枝です。



自分さえよければいいって思っている人を見かけたとき


どうしてみんなのためにって思えないのかしら・・


もっと周りを見て欲しいわ・・・



どこかイライラしてしまう。


エスカレートして、どこか敵意となってしまう。


態度にもではじめて、


どうしたの?○○ちゃん怒ってる?なーんていう声をかけてくれるやさしい同僚がいたりして。



怒ってないよ・・・って気丈に振る舞うが・・


さすがに限界がある




昔、小さい頃に


弟や妹が生まれて、親をとられちゃって寂しい思いをしていたり


長男だから、長女だからといつも弟や妹の面倒をみることが当たり前


どこかで甘えるのを我慢して・・・


そう振る舞えば両親や周りの大人たちから褒められて。


・周囲に対する気配り


・先回りして対処できるきめ細やかさ


・自分だけじゃなく、弟や妹のためも考えるやさしさ


素晴らしい学びをし、今の自分に生かされている。



だけど、だけど、


寂しい思いをしていた自分に、今どんな言葉をかけてあげたいですか?



・よくがんばったね


・さみしかったね、よく我慢したね


・もっと甘えたかったでしょう?


・もう我慢しなくていいんだよ


・人に甘えていいんだよ


・寂しいって伝えていいんだよ・・・



寂しかった思い・・・今ならわかってあげられる。

抱きしめてあげられる。



自分さえよければいいって思っている人って


もしかして、弟や妹が自由に振る舞う姿をみて思っていたことと同じ?


そんな風に振る舞えるのが羨ましたかったのかもしれない。


自由に自分を表現できる、その人が羨ましいのかもしれない。



もっと、自由に自分を表現して生きてもいいんだ。


でも、どうやって・・・?



まずは、自分の思いを伝えてみてはいかがでしょうか。


そんな語りの場をご用意しています。


何かしらのお役に立てたら嬉しいです。



☆ しんぷるはーとのしゃべりの場 ☆ 


2月20日(木) 10:00~11:30 

参加費 500円

お待ちしております♡


♡ お申し込みはこちらからお願いします  ♡