グーチョキパーダラピン 公式HP 変わったジャンケン/変なジャンケン | 「おもちゃクリエーター」高橋晋平のブログ @株式会社ウサギ

「おもちゃクリエーター」高橋晋平のブログ @株式会社ウサギ

株式会社ウサギ代表取締役
・おもちゃ、ゲーム、アイデア商品開発
・企画チームづくり
・スマホ 鳩時計 OQTA HATO(スマホで遠くから鳴かせられる)
著書『企画のメモ技』他
落語研究部出身/MENSA メンサ会員
お仕事→contact@usagi-inc.com
講演→info@pregio.jp


テーマ:

「グーチョキパーダラピン、ついについに!Webで販売開始しました!

Amazon https://goo.gl/3B5gVu

 

※ユーザーさんから、取扱説明書にない、新しいルールを投稿して頂き、面白かったので以下に掲載します。こちらも遊んでみてください。

こちらをクリック!

 

 

※写真は開発中の試作です。ハートチップが実際と多少異なります。

 

新カードゲーム「グーチョキパーダラピン」。

これまで3種類の手で戦うことが常識とされていたジャンケンを、5種類の手で戦うよう改造し、究極の心理戦が生まれるようにしたゲームです。

 

【今回のゲームのポイント】

・6歳から大人まで遊べます。ルール説明2~3分、思わず人に説明したくなる簡単おもしろルールです。

・2人~6人まで遊べ、さらに、商品が2セットあれば12人まで遊べます。

・2人(1対1)で、例えば罰ゲームとか、会社の決済とか…大切なものをかけて遊ぶのが一番ドキドキし白熱します。剣道のように、2本先取とか、いろいろなアレンジをしても面白いです。

 

【プレイ動画はこちら】 

 

 

 

 

※以下はお酒を飲みながら遊んでいる、ゆるい動画です。ご了承の上ご覧ください。

 

 

【勝敗表 概要】

 

【取説画像】 ※下の方にルール説明テキストもあるので、読みやすい方をご活用ください。

 

 

ルールテキスト

 

【ゲームの勝敗】

最後まで脱落せずに残った人が勝利です。

下のどちらかに当てはまった人は即、脱落します。

・ハートチップが5枚全部裏になった。

・「グー」「チョキ」「パー」のカードを全部捨てた。

 

【グーチョキパーダラピン 勝敗について】

・グーチョキパーの勝敗は普通のじゃんけんと一緒。

・ピンは、グーチョキパー全部に勝つ。

・ダラは、グーチョキパー全部に負ける。

・ピンは、ダラに負ける。

・カードに書いてある数字が、勝った時に相手のハートを裏返す枚数。

・グーチョキパーは、一度負けたらカードを捨てなければならない。

・チョキに負けたら、手持ちのグーチョキパーどれか1枚を捨てなければならない。

 

【ゲームの進め方】

1.普通のじゃんけんで最初の親を決めます。親は好きな人を1人指名し、その2人で対戦をします。

 

2.持っているカードから1枚を選んで、自分の前に伏せて持ち、置きます。2人ともカードが決まったら、「グーチョキパーダラピン!」の掛け声とともにカードを表向きにします。前述の勝敗表に従って勝ち負けを決めます。(同じカードを出した場合はやり直し)

 

3.勝敗表に従って、ハートチップを裏返したり、カードを捨てたりします。次は、その対戦で負けた人が親になり、また誰かを1人指名して2人で対戦をしていきます。この流れを繰り返します。

 

4.脱落条件に当てはまった人は負けとなりゲームから抜けます。ゲームから抜けた人がいた場合は、その対戦で勝った人が親になり、また誰かを1人指名して2人で対戦をし、ゲームが続きます。最後まで残った人が勝者です。

 

 

◆みんなのオリジナルルール募集!こんな遊び方をしたら面白い、を以下のメールアドレスに教えてください。面白ければ、公式で紹介していきます。(投稿されたルールの権利はすべて弊社に帰属し、掲載有無の連絡は実施を持って代えさせて頂きます。)
ルール提案応募先→ contact@usagi-inc.com

 

※ユーザーさんから、取扱説明書にない、新しいルールを投稿して頂き、面白かったので以下に掲載します。こちらも遊んでみてください。

こちらをクリック!

 

 

 

※「民芸スタジアム」も、ぜひお買い求めください。残り約100個になりました。デュエマなどをやっている小学生の親子なら絶対にハマります。大人も超絶面白いです。→ https://ameblo.jp/simpeiidea/entry-12250404019.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#じゃんけん

#ジャンケン

#変なジャンケン

#変わったジャンケン

#変なじゃんけん

#変わったじゃんけん

じゃんけん

ジャンケン

変なジャンケン

変わったジャンケン

変なじゃんけん

変わったじゃんけん

 

高橋 晋平さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ