気づけばすっかりと更新が滞っておりました!
あれやこれやと、心境の大変化があったり色々思うこともあったり、
このブログ自体を、いっそタイトルとか含めてがばっと変えたいなぁなどと
思っていたら、ついつい・・・・。。
いったんお休みすると、ずるずると書けなくなりますね。
写真ばかりがたまっています 笑
にしても、ブログ自体を、がらっと変えたい気がします。
さてさて、久々の再開にふさわしい写真を載せましょう。

仕事で単身、シンガポールに滞在していた心友が、このたび寿退職をし、
だんな様ゆかりの地でもある熊本県の加藤神社で、純和装のお式を挙げることになり、
友人として出席してきました。
このハレの日となる4月1日のエイプリルフール(笑)、熊本は一足先に
桜が大満開、自称雨オンナというこの心友の汚名返上となりました。
ホント、前日まで日本列島に春の大嵐が吹き荒れていたというのに、
新郎新婦の日ごろの行いと二人の愛が、この素晴らしき良き日を引き寄せたのだと思います。

熊本日航ホテルに戻り、色打ち掛けにお着替え。
本当に美しかったです。
不覚にも、というか、予想通り、披露宴の最中は、感動で何度も何度も涙がこみあげてきて、
メークが剥げ落ちないか、心配でした 笑



心友のお祖母様が手作りされ、お母様が結婚されたときに着られというウェディングドレスです。
手作りであるドレスを、代々受け継いで着るなんて、なかなかないですよね。
素晴らしいです。
外国の女優さんが着るようなドレス、風格が漂います。
シンプルなのに上品でため息が出るほど美しく、私が今までで一番素敵だと思ったドレスでした。
なんとなく、オードリーヘップバーンでも着そうな雰囲気。
シンプルであるがゆえ、細くなければ似合いませんね。
それにしても本当に良いお式でした。
厳選された(笑)ひとたちだけが出席する、本当にこじんまりとしたアットホームなお式、
しみじみ、このような式も素敵で心に残るなぁと。
いまだに思い出すと心がぽっとあたたかくなります。
友人組は計5名の出席でしたが、みんなスピーチとなったら、ここぞとばかりに
しゃべるしゃべる!笑 マイク片手に心友のことについて語り尽くしたいという気持が
押さえ切れなかったのだと思います。けど、時間が足りない!
私も、本当はもっとしゃべりたかったです 笑

で、最後の写真になりますが、
恒例のブーケトス。必死にブーケをゲットしているのが、
わたくしです 爆