台湾ドラマ「深藍與月光」観てます 追記しました | ドラマ三昧

ドラマ三昧

ドラマ好きのゆる~い毎日

こんにちは^^

 

寒くなりましたね~

 

「微微一笑很傾城」の放送終了後、ドラマ「擇天記」を観たのですが、

どうにも満足できず、原作を読んでました。

これが長い長い(笑)

 

この記事はネタばれしています。

未視聴の方はご了承の上お読みください。

また、画像はお借りしています。

 

空き時間の大半を読書に費やしていたわけですが、ドラマもちょこちょこ観てました。

今一番ハマってるのは台湾のネットドラマの

「深藍與月光 ダークブルーとムーンライト」 

   

 

これは予告動画を観た時から、

 

絶対観る!!キラキラ

 

と心に決めていたドラマです。

 

ネットドラマと聞いただけでお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、

BLドラマです。

 

1回30分程度の長さで12話の予定。

11月21日から始まりましたので、まだ6話までしか放送されておらず、

今日明日で7・8話が放送されるかな?

 

もうね、

ぎゃ~~っ!!(≧▽≦)ラブラブラブラブ

ってなりますよ。

 

中国やタイのBL物を見慣れた目には、とっても細やかで叙情的な心理描写が

胸にグッときます。

台湾のBLドラマは短編とか見てましたが、俳優さんがとてもいい感じですね。

適度にアカ抜けてるし、BL出演後に普通の人気ドラマに出演したりしてますし、

あまり暗さがなくて、純粋にラブストーリーとして楽しめます。

 

この「深藍與月光」は台湾のメディアにも「高顔値ドラマ」として取り上げられてて、

主演4人が揃って男前です。

 

好みがありますので、ワタクシは全員ハンサムだとは思えませんが、

普通に見ると男前です。(←意見には個人差がありますby生さだ)

 

ちょっと調べた限りでは、

 

蘇海青役

 

 

 

陳彥名 Chényànmíng

1991年生まれ

彼はデビューして1年くらいの新人さんですね。

 

蘇海青はお祖父さんと父親との3人暮らしで、美術系大学進学希望の18歳。

どうやら浪人してるみたいです。

おとなしそうな外見とは裏腹の激しさを内包し、自分でも持て余してる

愛に飢えた神経質な青年です。

 

言飛役

 

  

 

王庭勻Wángtíngyún

生年月日はわかりませんが、多分25歳。

189㎝の長身と9頭身を武器にモデルで活躍、多数のCMにも出演してます。

デビューした頃、韓国のソ・イングクに似てると話題になったみたい。

 

言飛は年齢はわかりませんが、広告会社のマネージャーをしてます。

かなり綺麗好きで、お部屋はいつもピカピカです。

 

 

陳品軍役

 

  

黃庭軒 Huángtíngxuān

身長183㎝、モデル出身。

王庭勻君と同じ事務所のようです。

 

陳品軍は大学4年生で、蘇海青に一目惚れ。

明るくて世話好きな彼はカフェでバイトしたりデッサンモデルをしたり。

妹のPinkyこと陳品馨が言飛の下で実習をしている関係で広告モデルをしたりもします。

 

 

Jimmy役

 

  

林柏叡 Lín bǎi ruì

1991年生まれ26歳。

デビューのきっかけはスカウトらしいのですが、2014年「中国好男儿」という

大陸の番組に出演して、トップ10に入ってます。

彼も王庭勻と同じモデル事務所のようです。

 

Jimmyは言飛と5年も付き合ってて同棲もしてるインテリアデザイナー。

設定を知らなければ、フラフラ遊んでるように見えます。

ラブシーンでは超~~セクシーになるので、本物なの?って思っちゃいます。あせる

 

 

という、4人が繰り広げるラブストーリー。

男性同士のキスシーンやベッドシーンがダメな方は観ないほうがいいドラマ。

でも大丈夫な方には、たまらない場面がてんこ盛りなので、オススメドラマです。

 

単に男性同士の惚れた腫れたではなく、心情も繊細に描写されてるし、

主役4人の性格や背景もしっかりしてるので、ワタクシは超ハマってます。

 

ただ、やはり音声はイヤホンで聞いてますし、

ツレが側にいない時に観るようにはしてますが・・・。(^▽^;)えへへ

 

 

 

最後に予告動画を貼っておきます。

ただ、ご覧になる時はご注意ください、

 

電車の中、とかイヤホンなし、とか子供と一緒に

 

とかはやめておいたほうがいいです。

かなりエロい作りになってます・・・。

 

 

 

追記(12/15):コメント欄で褒めていただいたので、調子に乗って追記します。(-^□^-)

 

ちなみに予告動画で言飛が海青に言ってるセリフが、
 

「我不知道為什麼、我很想念你
 我不知道你是誰、但我很想你」
どうしてだろう、すごく君が恋しかった
君を知らないのに、すごく君に会いたかった。(超意訳)

 

って言ってます。
スゴイ口説き文句ですね。
ちなみにこのキスシーンは7話に登場します。