シンデレラはオンライン中!29話 パート2 | ドラマ三昧

ドラマ三昧

ドラマ好きのゆる~い毎日

こんにちは^^

 

先日、萩尾望都先生のSF作品の原画展に行ってきました。

長年のファンのワタクシ、感動の嵐で大興奮!

無理やり連れて行ったツレと一緒に、二時間以上かけてじっくり味わいました。

萩尾先生の作品を読んだことも無いツレですが、見終わった後お茶をしながら、

「漫画の域を超えて、すでに芸術だ。」

と語るものだから、嬉しくなって、欲しがってたコートを買ってあげました。

お値段が・・・・、ちょっと早まったかしら(TωT)

 

この記事はネタバレしています。

未視聴の方はご了承の上お読みください。

日本語字幕はホームドラマチャンネルで放送したものを引用しています。

 

さて、続きです。

 

週末の慰安旅行、こんな感じで威風堂々、いざ出陣。

週末の友人と一緒の旅行はこんなファッションで!

って雑誌の特集みたいです。(笑)

 

 

さらにスポンサーの為の場面と思われる車メインの場面。

快適なドライブをアピールしていますね。にひひ

 

 

こんな模型まで登場させたりして・・・。

 

 

高原?のリゾートで、泳いだり、バーベキューしたり。

リゾートでの遊び方のモデルのよう。

 

 

しかし、肖奈が9月中旬の装いにしては、暑苦しいです。

猿子酒の方がスッキリ爽やか。

KOは昔の「Y's」とか「コムデギャルソン」とかみたいな黒ずくめ。

ラインもちょっと変わってます。

 

 

ここのプールの場面、メイキングを見たのですが、

張彬彬君が何度も飛び込む場面を撮ってる内にプールの縁に足をぶつけ、

怪我してました。

 

こう言っちゃなんですが、競争する二人、楊洋君と張彬彬君は、

あまり泳ぎは上手くないようです。

肖奈は大学内の選手権で優勝したという設定なのですが、

とてもこの泳ぎでは優勝は無理でしょう。(^◇^;)

 

 

プールの後はバーベキュー。

 

プロの料理人が焼くのですから、それはそれは美味しいでしょう。照れじゅるっ

旅行に出発する時からKOとの同居をからかわれている美人師兄、

プールでも微微にからかわれ、ここでも愚公にからかわれています。

 

 

「眉哥 人家都吃著碗裡的看著鍋裡的 你這是要把人廚師給吃了啊」

(ハオ・メイ お前はさっきからKOを見つめてる)

眉哥、皆んな茶碗のご飯を食べながら鍋を覗き込んでるのに、

お前はシェフが食わせるのを見守るのかよ

 

愚公の言ってる「吃著碗裡的看著鍋裡」とは

〈慣〉茶碗のご飯を食べながら鍋の中をのぞきこむ。

一つ手に入れるとまたさらに多くを望む。よくの深いたとえ(北辞郎より

 

皆んな食べるのに夢中で次の獲物を狙ってるのに、美人師兄だけが

食べ物よりも料理している人の方に興味がある、とからかってるんですね。

愚公、言い間違いしてません。(笑)

 

大きな声では言えませんが、もしかして、美人師兄とKOはすでに

「友好的助け合い」を始めたのかしら?(*´艸`*)Σ\( ̄ー ̄;)

 

焼き鳥をめぐっての争奪戦の最中に、微微は真水無香からのメールを受け取ってます。

どうやら真水君も頭を打って、地に足がついたようです。

 

 

パパの会社を辞めてゲームクリエーターの勉強をするみたいですね。

普通に蝶ネクタイをするお坊っちゃマン君には一大決心でしょう!

従姉妹と一緒に、これから頑張れ甄少祥。

 

現実では、この後、孟逸然役の馬春瑞ちゃん、小雨妖妖役の劉穎倫ちゃんと

一緒に「酔玲龍」に出演しました。

同じ林玉芬監督作品だからかと思いますが、頑張ってます。グッド!

 

 

 

 

そして、微微と肖奈は二人でお散歩に。

 

うっわーーーCG感ハンパねぇ! by浦ちゃん(au)

 

あれ?二日間二人きりの時間がないから・・・じゃなかったっけ?

肖奈、その場その場で微微が納得する言い訳をデッチあげてるのね。

 

 

人目がないので、思い切りいちゃつきながら語り合う二人。

 

 

 

「就算哪天這個遊戯関閉了 可是我們一起看過的風景一起做過的事 那些記憶

並不會因為數據的消失而消失 我會一直記在心裡 你呢」

(旧作が終了しても私たちが見た風景や経験した事はデータとともには消えない

心に残り続ける そうでしょ?)

例えばいつの日かこのゲームが閉鎖されても、私達が一緒に見た風景や、

一緒にした事の記憶は決して消えないわ、データ上は消えてしまっても。

私はずっと心の中で覚えてる あなたは?

 

 

「我一定記性比 」(君より鮮明に覚えてる)

俺の記憶力は間違いなく君よりいいよ

 

いいですね~、バックハグドキドキ

・・・じゃなくて、二人の思い出をずっと大切にしていこうという誓いのような言葉。

現実でお付き合いを始めて、まだ3ヶ月未満ですが、

すでに人生を二人で生きて行く覚悟ができています。

 

結婚する相手は、会った時に「この人と結婚するかも」という直感が働く、

と知り合いが言ってました。

微微は初めて肖奈に会う前日、洋服を選びながら「一生の面接」だと言ってましたね。

ゲーム内の一笑奈何にそういう直感が働いていたのかもしれません。

 

 

さて、時間が一気に進み2年後。

微微たちの卒業の日がやってきたようです。

 

 

TVでインタビューされてる肖奈。

インタビュアーは以玫・・・ではなさそうです。

ちょっと期待したのに、残念!

2年でかなり成功したんですね、さすが大神。

 

そして、インタビュー中に肖奈がいきなり「未婚妻」(婚約者)と口にして、

 

 

微微、ビックリ目

 

・・・の割に表情が普通。

 

 

一緒に見ていた暁玲と絲絲はどーゆーこと?!

 

微微が記憶をたぐって、思い当たったプロポーズらしき?言葉は、

 

 

「要銭沒有要人一個」(報酬を与えるつもりはない、俺自身なら与えよう)

欲しいのがお金ならない、人なら一人

 

 

ニヤッニヤリ

 

・・・・・・。

 

これを聞いた暁玲と絲絲、呆れてます。

 

 

「你家大神真是 還沒見面就女朋友 還沒求婚就未婚妻了 

真是幾年如一日的陰險」

(会うことなく恋人を見つけて、プロポーズせずに婚約 

やっぱりただ者じゃないわね)

あんたの大神は、まだ会ってもないのに恋人にされて、

まだプロポーズもしてないのに婚約者にされて、相も変わらず陰険ね。

 

絲絲、バッサリいきました。グッド!good job!

さっきまで「師兄~ラブラブ」ってハート飛んでたのに。

 

絲絲のような見かけは柔らかそうで可愛らしい子ほど、

ここぞという時の毒舌ぶりはすごいのかも。(笑)

 

 

 

微微、大学を卒業しました。

中国の大学の卒業式はアメリカ式なんですね。

 

わざとら女とお子ちゃまのエピソードはウザイので、あえてスルーΣ\( ̄ー ̄;)