シンデレラはオンライン中! 23話パート1 | ドラマ三昧

ドラマ三昧

ドラマ好きのゆる~い毎日

こんにちは^^

 

残暑が厳しいですね。

昨年の今頃は、「微微一笑很傾城」にハマりまくり、

毎日微笑みながら辞書を片手に観てました。

早1年経ちましたか・・・。

 

ちょっとお知らせです。

以前にアメンバー申請してくださった方で、承認条件に当てはまってるのに、

時間が経ってしまい、お名前が消えてしまった方が数人いらっしゃいます。

メッセージを送ったりしましたが反応がないので、そのままになってます。

お心当たりの方は、よろしければ再申請してくださいませ。

こちらの不手際なのに、すみません。m(_ _ )m

 

 

この記事はネタバレしています。

未視聴の方はご了承の上、お読みください。

日本語字幕はホームドラマチャンネルで放送されたものを引用しています。

 

さて、23話です。

 

二喜と曹光の誤解が一気に露見しました。

二喜の純粋に見えた感情が、曹光や小雨家族の歪んでいびつになった

強い自己愛の感情の渦に巻き込まれます。

 

 

「貝微微 你這出虛情假意的戲 我曹光陪你演夠了

(ウェイウェイ よくもこのツァオ・グァンを弄んだな)

貝微微、お前のうわべだけのわざとらしい恋愛劇の一幕、

この曹光お前の相手役は演じ飽きたわ!

 

ひどい男だ。ドクロ

 

 

 

微微はといえば、肖奈の言葉で上機嫌の様子。(関連記事はこちら

 

 

「還是買個蛋糕哄哄她」(罪滅ぼしにケーキを買って帰る)

やっぱりご機嫌取りにケーキを買うわ

 

小雨家族にいじめられた二喜にケーキを買って帰るという気の使いよう。

微微のせいじゃないのに。

 

微微が狙いをつけたケーキはこれ。

 

 

スポンジボブ!?ゲッソリはてなマークはてなマークはてなマーク

 

TV放送ではモザイクかかってましたね。

海綿宝宝 388元 約6,392円(1元=16円で計算)

 

高っ!!

中国のケーキ、こんなに高いの?

 

ワタクシなら絶対買わないな。

 

お金が足りないらしい微微、肖奈にお金借りてます。

 

 

「等発了實習工資再還給你」(お給料の前借りをお願いしても?)

実習の給料が出たら返すから

 

あれ?微微、無給で働いてたんじゃなかったっけ?

自分の給料は当然発生するけど、受け取らないからその分今頂戴ってことかしら?

 

ともあれ、すぐに財布からお金を出してくれる肖奈。

肖奈は1000元(約16000円)貸してくれました。

 

こんなに?って驚く微微に

 

 

「留著給你哄我用」(俺にもご褒美を)

俺への機嫌取り用に取っといて

 

 

「哄你的」(ほら、あなたの分)

あなたのご機嫌取り用よ

 

二喜を気遣う微微にヤキモチ焼いて、自分のことも気遣ってくれと

言ってるんでしょうか?

ラブラブになればなるほど甘えだすのは、肖奈も同じなようですね。

 

 

さて、微微が幸せオーラを身にまとい、帰ってきたら

 

 

こんな状態になった二喜が・・・

そして、

 

 

二喜、食べ物を粗末にしちゃいけません。むかっ

自分の感情がコントロールできないのは想像できます。

 

でもね、気持ちは想像つくけど、おばちゃんはあなたに同情できません。

特に、後始末を微微にさせたのは最悪。

 

暁玲の家を借りて住んでるくせに、床に油染みが出来ようが、

ごめ~ん!で済ますつもりだと?パンチ!

 

DVDカメラの時も今回も、他人から借りている物を粗末にしすぎです。

それはそのまま人間関係にも影響すると思います。

 

このドラマは好きですが、こういう細かいところが気になり、

原作に逃避してしまいます。(;^_^A

 

 

 

そして、久々に孟逸然と娜娜登場。

この二人、きっと毛先がスパゲティのソースでベタベタになってますよ。ガーン

 

ポイントが欲しい娜娜の携帯にあった曹光の盗撮動画を見て、

孟逸然に再び火がつきました。

この子は勉強しませんね・・・、すぐに肖奈に知らせると息まいてます。

 

 

部屋に帰ってきた肖奈、プリンを持ってません。

車中で微微と一緒に食べたってことでしょう。

 

 

そこに孟逸然からの電話

 

 

肖奈の声を聞いて、嬉しそうな孟逸然。

 

 

「我没兴趣」興味ない

 

の一言で切ってしまう肖奈。

 

素敵っ!!爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 

 

続きます。