ウォレス・チョン君 | ドラマ三昧

ドラマ三昧

ドラマ好きのゆる~い毎日

こんにちは^^
寒いんだか暖かいんだかってお天気が続いてますが、
はや2月も中旬。
つい先日お正月を迎えたばかりなのに。
 
この記事の画像はお借りしています。

さて、タイトルのウォレス・チョン(鐘漢良)君ですが、
ワタクシ最近まで全く知りませんでした。

チャンネルNECOで放送中の「天龍八部」とアジドラの「マイ サンシャイン」
を観て、初めて知ったという超ビギナーです⇦なんの?(笑)




鐘漢良 英名ウォレス・チョン 
1974年11月30日生まれ

「マイ サンシャイン」原題:可以笙蕭黙にハマってまして、
主演の漢良君にもハマってるのですが、ワタクシにとっては、
この衝撃は人生で初めてだろうなぁって思うくらい
意外性に富んだ俳優さんです。

まず、全く好みのタイプの顔立ちではないです。

「マイ サンシャイン」は中国制作で上海が舞台の現代劇。
漢良君はやり手の弁護士で、超ハンサムなモテモテ男の役。
女性達が大騒ぎする場面の度に、
「そこまで騒ぐほどのハンサムか?」
って、お顔だけ見てたら思ってしまいます。

初めて観た時は、おデコの目立つジャガイモのようなお顔と逞しい体を持った、
非常に健康そうな外見の男性・・・って印象でした。Σ\( ̄ー ̄;)これっ

なのに、彼の目線や表情を観ているうちにドンドン引き込まれ、
内面の魅力を感じてしまい、
いい男じゃ~~ん
ラブラブ
ってなっちゃいました(笑)

183㎝だそうですが、動き一つ一つがカッコイイ。
目の色が茶色で少々三白眼気味なので、アニメに出てくる
大物エースパイロット的風格の表情したりしますし。


「天龍八部」では主人公の一人で丐幇の盟主、喬峰役。
色黒具合が丐幇(物乞いですね)役にぴったりで、
ボサボサの長髪が、ちょっと気になるデコチンを隠してくれてるので、
こちらはメチャかっこいいです。
2003年版の胡軍とはまた一味違うスタイリッシュな喬峰。
そりゃ阿朱も一目惚れするよねグッド!




ただ、ドラマの配役にちょっと不満があるので、こちらは
「マイ サンシャイン」ほどハマってません。
重たくてズルズル長い時代劇の衣装が、逆に漢良君の体力ありそうなところを
際立たせてくれて、漢良君だけ見てるぶんにはいいんですが、
なぜこの俳優陣?!って不満がどうしても・・・。


放送中ではありませんが「天涯名月刀」での漢良君はもっとカッコイイです。
変な髪型してますが・・・。

なんかね、前髪部分だけ地毛のようなんですが、リーゼントのように立たせて
鬘の部分と連結させてて、そのリーゼントが鶏のトサカのような立ち具合で、
デコチンが強調されてしまい、とっても変なんです。Σ\( ̄ー ̄;)デコはいいから!

それ以外はアクションもあって、ロマンスもあって、
お約束のファンタジー複雑ドロドロの武侠ドラマなのに
普通に面白いドラマです。⇦?




アクションシーンはCG頼りの「天龍八部」より人力の場面が多く、見応えありますし、
いちいち漢良君がカッコイイので、思わず一気見してしまいました。

他の俳優さん達が比較的小柄な方が多いので、漢良君が時々巨人化してましたが、
無骨で頼り甲斐ありそうに写ってて、一目瞭然でキャラ立ち成功でしたね(笑)


これらのドラマですっかりハマったワタクシ、ちょっと中国のバラエティ番組
とかも観ちゃいました、そしたらココでビックリ!
こ、声が・・・高い!

そう、中国のドラマは基本吹き替えなので、漢良君の生声ではないのです。
その生声が!想像してたより高くて明るい声だったのでええっ!?叫び
ってなっちゃって(笑)

明るく冗談飛ばしながら喋ってる姿は、近所の面白いお兄さんって感じで、
これまたビックリ。





この番組です。
ペアを組んでるのは実の妹さん。
よく似てます。


番組内では、英語も流暢に話してましたし、「マイ サンシャイン」でも、
電話で英語を使ってるシーンでは生声でしたので、さすが香港人!

歌も歌ってることは知ってましたが、ダンスするイメージが無かったので
踊ってるシーン観て、これまた超ビックリ!!

メチャメチャ上手い!叫び叫び




歌ってる動画を探してみたら、若き日から現在に至るまで結構踊り狂ってたのですが、
あまりのダサさにドン引きする位ビックリガーン

ドラマでの姿とは、全然違うぞ・・・。
足を長く見せるためのシークレットブーツは履いてなさそうなのが、まだ救いΣ\( ̄ー ̄;)

とりあえず新しめで、ダサさも許せる範囲の動画を貼っておきました。
後ろのダンサーさん達が、また超ビックリのスゴさです・・・。


・・・と、ビックリ続きのワタクシ。
この意外性がね(笑)


でも、観てるだけでキューンってトキメクようなハマり方ではなく、
やるじゃん!って声かけたくなるようなハマり方なんです⇦意味不明


とりあえず、今年41歳になるという漢良君には「マイ サンシャイン」の
ドラマ内の年齢設定は、さすがに見た目に無理があるだろうというツッコミは
横に置いて観ているワタクシです。

隠し妻➕隠し子発覚!!というニュースもありますが、
本人は「噂は信じないでね」なんてコメントしてるらしい41歳自称独身。

40代にして、中国圏の「男神」の上位にランクインしている大スター。

今まで、全然知らなかったんだよな~ワタクシ。
ワタクシのテリトリーと見事にズレてた鐘漢良君。

今でも全然ハンサムだとは思えないけど、
これからは注目します。