トリミングされた鼻毛 | ドラマ三昧

ドラマ三昧

ドラマ好きのゆる~い毎日

さて、本日神戸は曇りときどき晴れってな天気でございます。

お向かいの紀伊半島が曇って見えません。

だいぶ雲がかかってきました。

 

日曜の眼福ドラマ「マイプリンセス」

ちょっとノッてきた感じです。

 

主人公ソル公主はひたすらアタフタして、

下心のある方は心の赴くまま行動し、

欲望の炎うずまく方は策略練って。

 

やっとドラマに人間味がでてきたようにワタクシ感じました。


いえ、2話にも人間の生理現象という韓流ドラマらしい

現実味はあったのですが、なんといいますか・・・


・・・キム・テヒさんがやると、見てはいけないものをみてしまったような気になってしまって(笑)

 

 

尊敬する故ナンシー関先生が自著のなかで木村拓哉氏について書かれていた件を思い出しました。


「キムタクは鼻毛まで見せるが、その鼻毛はきれいにトリミングされている。」


と、原文そのままではありませんが、こんな風に書かれていました。


なんか「マイプリンセス」みてても同じように感じてしまうんですよ、ワタクシ。

 

このドラマ、主人公2人が美しいのはいうまでもありませんが、

2人とも、根っこの部分で生真面目な印象を受けるんです。

 

キム・テヒさんは、お茶目な感じを出して、可愛く演じてますが

品の良さと真面目そうな性格が顔に出てます。

 

ソン・スンホン氏はあの体みたら、真面目って書いてあるようです。

 

そんな2人がラブコメで頑張って素のキャラとは違う

(と、勝手にワタクシが感じている)

キャラを演じているので、ドラマの根底に2人の努力と頑張りと生真面目さが流れているように思います。

ので、ワタクシ的に色気が足りないと感じてしまったようです。

 

うーん、真面目で努力家、素晴らしい人格ですが、

ラブコメにおいては、トリミングされた鼻毛を見せられている気になる

 

ワタクシがひねくれているからでしょうか?

 

いえ、決してアンチではありませんので、念のため(笑)

 

それにしても、ソル義母役イム・イェジンさんはこういう可愛い中年女性演じたら抜群ですね音譜

なんか、適度にしたたかさを持ってるところが、またいいんですよ。

「不屈の嫁」でも恋多き中年女性の役を演じてます。

 

さてさて、2人でマスコミから逃げ回ったり、

ソル公主がヘヨン氏のまつ毛触ったりと、

ちょっとづつラブラインが動き出してきました。

 

ワタクシ的にはこの2人のラブシーンで心臓がキュンと高鳴るかどうか、非常に楽しみです。


ドラマ三昧
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/myprincess/wallpaper/

 

関係ありませんが、

「ナンシー関の記憶スケッチ展覧会」が懐かしい(涙)