二日釣り
沖の島
福なが
とくれば
宇和島
そこに浮かべてある
マイボート
本日はルアーマンに変身
港を出てすぐに
竹ケ島
そこを素通り
御五神の手前
激流の瀬を目指す
時間があれば
もっと南下をし
中泊あたりでジギング
釣りをしたかったが
天候も昼から崩れる予報
仕方がない
それでも毎投ヒットしてくる
根魚から青物まで
だがしかし
中層で何かに奪われる
シャーク
呑み込まれれば
がっつりファイト
疲れるだけ
止めじゃ止め
やっとられん
帰ろうぜ
ちょうどその頃から
雲行きが
突風からの大雨
撤収
また来よう
晴れた日に
マイボート
それまで元気でな
管理は息子に任せた
頼んだで
あばよ。










