石垣 | 激流五鱗書+

激流五鱗書+

我釣りにおいて後悔をせず

我が家には時計が無い


マジ


自然体で生きる


海人です


夏旅


石垣島へ


想い出の写真集

山下達郎を口ずさむ ハミング

奄美を飛び越えて ホッホッホ

第二の故郷に到着 ただいま〜

見ちゃうよね 見るんだよね〜

島旅には必需品 機動力が大切

何なんだよこの南国感

この世の楽園かよ そうだよ

この川でよく釣りをした

護岸の無い美しさ ネイチャー

これぞマングローブ タコ足


島の別荘 世界の中心に建つ

島友が支配人 出世したね〜祝

特権 最上階 オーシャンビュー

懐かしき街並み 全ての起点

私の正装 夜の街に繰り出すぞ

アメリカから日本へ 記念碑

ここに来たくて旅に出た 真実

懐かしい 10年ぶり 毎度〜

先ずはオリオンで喉を濡らす

島魚の刺し盛り 百点満点

やっぱり島じゃろ 泡盛

石垣牛と本鮪のにぎり 絶品

ギーラの刺身で一生呑める

〆は北海道の雲丹 なんでなん

私の遊び場 久々に邪魔するで

私の為だけにあるお店

海人工房 買うで〜 いや悩む

内地で着るのは恥ずかしい

一晩で全店を制覇したビル 昔

落ち着いた今は一軒に絞る

演歌会のスーパースター 清さん

ジョン万次郎 高知繋がり

安い 安すぎる〜 社長〜

真面目を絵に描いたような私

突き出しは島バナナ

憧れる〜 意味深

島酒のフェイバリット 本命

俺に着いて来い もちろん

島の娘 キメキメで撮ろうぜ

旅の娘 ピーちゃんは囮と化す

海の娘 島友 また呑もうね

選曲がカッコいい 百恵ちゃん

疲れた顔の今は中年 時は残酷

おはようございます 快晴

徳島県の釣り友へ 発送

こんな物や 完熟

あんな物 熟れ熟れ

こんな物までも どやさ

ちょっくらドライブ

岡山の方が営むお店へ 知人

素晴らしい作品 芸術の域

芸術と言えばここ 米子焼き

欲しい〜社長〜 デカすぎる

景勝地 川平湾 

綺麗じゃろ〜 遊泳禁止

立ち込んで釣りをよくした

絵になるわ 女性の一人旅

歩いたら腹が減った あちぃ〜

あちぃ〜のに島そば 粋だね

大人気のスムージー屋さん

もちろんです 楽しすぎる

店員さんがめっちゃ可愛い

ソフトクリーム評論家 引退

スムージー応援隊 就任

この店だけは外せない 当然

新しい三線が欲しくて 即買い

島に渡るで 八重山観光

むちゃくちゃ速いから マジで

到着したで竹富島 癒しの島

お世話になるお宿 良いじゃろ

ハイビスカス 赤花とも呼ぶ

間に合った 閉店間際 早いから

来たよおばちゃん 懐かしい

アイスキャンディー 沁みるわ

これぞ竹富島 水牛車

青い空に映える赤花

石垣の下に咲く花 忘れた

石垣に赤瓦 これぞ沖縄じゃろ

シーサーも居るで 顔が怖いわ

パパイヤ 美味いんよな〜

オシャレさんには絶対お薦め

綺麗 全部手作りじゃから

疲れたら宿に戻る お部屋

庭が綺麗じゃろ 暑くて出れん

買ったばかりの三線を開ける

一緒に寝ようね キモっ

縁側にあるテーブルで一枚

夕方ビール オリオンじゃろ

夕食の時間 旅の醍醐味

沖縄尽くし 食の宝石箱や〜

やっぱりオリオンじゃろ

石垣牛じゃが 贅沢の極み

島酒が私のガソリン 完全燃焼

ラフテー 白飯が3合は必要

アーサー汁 身体に優しい味

夕食後には西桟橋へ 徒歩1分

これを見たくて 泣けるで

これを弾いて泣かせるで

夕日が沈む 緑色にフラッシュ

三線弾いて お休みなさい

おはよう 西桟橋 朝練

蟹さん またいつか逢えるよな

島の釣り車 渋い 渋すぎる〜

安里屋ゆんた 三線の基本曲

もっと頑張ります ユイユイ

朝日が昇る 希望が膨らむ

照らされる町並み 原風景

流しの三線奏者 早朝から迷惑

歩きたくなるよね 二人なら

ここも良いよ 行ってみて

どこまでも続くよ白い道 

プルメリア 響きがオシャレ

歩き疲れた 腹も減る

足長効果 それでも遠い宿

いただきます お代わり3杯

チェックアウト 星砂だぜ〜

思えば遠くに来たもんだ

デカイ船が来たよ 満員御礼

凄い人じゃわ 島が沈むで

石垣島のスター ちょっちゅね

昔の我が家 3階 綺麗なまま

お土産を買いに お嫁ちゃんに

何もかもが美しい 澱み無し

涙そうそう りみちゃんも着た

街を散策 琉球ガラス

琉球グラスに酒を思い出す

元気があれば何でも飲める

石垣に来たらこのシェーク

あやぱにモール ずっとそう

公設市場は熱気ムンムン

外国の方が溢れかえる

タマン 石垣市魚 大人気釣魚

ホテルで俺のひとっ風呂

流石に貸し切り 暑いからね〜

見て涼む ロビーには必ずある

また来たん 当たり前

島友とあっり乾杯 お疲れ〜

刺し盛り2人前 バチ当たり級

島酒が止まらん 誰か止めて

ミミジャーのバター焼き 至高

泡盛が水代わり 熱中症対策

〆は本鮪の炙りにぎり うっま

清さんの誕生日イヴ 予約済み

二次会の乾杯 朝まで乾杯

日本一の美女 ヒロミさん

清さんおめでとう お若い

ヤッフィー 岡山でも流行るわ

お客さんの手作りプレート

日本で一番 愛されている男

今夜も呑むぞ 何杯飲むん

幻の酒 泡波 空けてやったぜ

島友は酔拳の使い手 アチョー

石垣島の藤原紀香 100点

旅の可愛い子ちゃん 200点

YouTuber ヒロミさん 減点

俺に付いて来い 吉川晃司風

みんなでヤッフィー お開き

支配人 飲み過ぎ ええ男じゃ

酒焼けで顔が黒すぎ 指が違う

お前もよう遊ぶのう 相棒

午前様 おやすみなさい

おはようございます 快調

社長〜 次回は遊びに寄ります

海保船もデカイ 引き波が恐怖

家族へのプレゼント 正解

南国フルーツ 美肌効果

昼飯は大人気店へ 行列

牛そばも気になる 次回は必ず

ソーキそば 絶妙なバランス

リゾート気分を味わいに

海も良いけどプールも良い

人が少ない時間帯を狙って

ピーちゃんとバカンス

白保海岸 珊瑚で作った昔の港

これぞ石垣島やで 覚えとけよ

土産と三線を並べて記念写真

毎回お決まりのショット

忘れていたスイーツ 見る見る

ミルクとマンゴー 食う食う

これにて悔いなし 帰ろう 完

ありがとう石垣島


ありがとう竹富島


ありがとう島の人達


ありがとう出逢った人達


ありがとう海


ありがとう空


全ての物にありがとう


ありがとう沖縄


またすぐに来るからよ〜


三拝云


最高な離島に感謝をします。