達観 | 激流五鱗書+

激流五鱗書+

我釣りにおいて後悔をせず

出崎沖は豊島へ


6月22日


チヌ狙い


曇天のち雨天


東からの中弱な風

井上渡船


乗り込むや否や


ペコリ


先ずは常連の方々にご挨拶


それが礼儀


私はほぼ一見さん


ましてや


部外者


キビナゴの釣りからの参入


突然


からして


チヌ釣り初心者


二年生


やる以上は


礼に始まり礼に終わる


押忍


お邪魔を致します

硯の石波止 


盛夏から晩秋には好実績


浅はかな経験値


端境期の今


いかに


挑戦する価値あり

隣のテトラにはソルト兄貴


遠目からでも分かる


凄まじいオーラ


釣る人間だけが放つそれ


あれ


いや


これ


どれ


分からなくなってきた


それで良いや


もとい


それを放たない人間

軽めのウキを手に取る


この場所


沖までかなり浅く


満潮での水深は4m程度


ならば


固定仕掛けで十二分


棚は二ヒロ〜二ヒロ半に設定


我ながら


ウキ選びにセンスを感じる


糠床撒き餌 オキアミ生1枚


ほぼほぼ米糠


釣れる気しかしない


この時点までは


いつもそう

潮は満潮挟み 左や右や


それにしても


腕が黒い


半袖派


なんなら


サンオイルが欲しいくらい


常夏ボーイ


バブル


男も女も焼いてなんぼ

沈まぬウキ


ドラム缶


本命


ゲスト


餌取り


地球


見事に一度もアタリ無し


もちろん


餌も落ちず


ハリスも針も交換不要


ありがたや


達成


完全試合


パーフェクトゲーム


釣り人生初


海を見つめて何を思う


何も思わず


釣り手が釣り手だけに


あって当然


気にもならない


無表情


人呼んで鉄仮面


または能面


無感情


アイスマン


至って普通にやり過ごす


早めに納竿


暇潰し


散策

仙人の忘れ物


拾得物


心当たりのある髭面は


お早めに


何か良いこと起こるかも


それはない


逆に怒らせた


弱り目に祟り目


雨予報


予定よりも早まる

雨宿り


必要な物は杖よりも傘


迎えの時間

本日もお世話になりました。


写す兄貴を写す

釣る人間は釣る


実感


釣れない私


拘泥


感情のある生き物


苦笑い


深く負った傷口


塩対応


強く擦り込まれた


今夜は泣こう


最高な療治に感謝をします。

私の釣りの理想形