鍛錬 | 激流五鱗書+

激流五鱗書+

我釣りにおいて後悔をせず

小豆島北岸へ

5月11日

黒鯛釣り

競技会に向けて

岡山チヌ釣り練習会

通称・オカレン

稽古の相手は

キビナゴの釣り

元祖 同志のアカピー

するするスルルー

共に頂点を目指し切磋琢磨

辿り着いた先は

磯釣りスペシャル

巻頭カラー6ページ

あの頃、僕らは若かった

同時に

釣り人生で一番輝いていた

現在では

前頭部が輝き始めた

52歳

中学校の同級生

すでに初老の二人組

地元愛

灯台下暗し

外海よりも瀬戸内海

方向転換

チヌに本気

黒鯛に夢中

晴れ

ほぼ無風

いわつばめ

大部大島 大岩

Teamレッドゾーン会長


チヌにこれだ

竿はこれだ

06の53なんだもん

「超」糠床撒き餌 やっぱコレ

潮は満ち潮 ずっと当て潮

ゴミだよ


黒鯛 釣れちゃったよ

ゴミだから

アカピーはお構い無し

ゴミの帯だよ

どやさ 入魂

おい海人


なんですか


ゴミゴミうるせえわ


だってゴミだらけだったから


だってじゃねえから


すみません


あのないいか


何かのせいにするな


それも練習の一つじゃから


確かに


良いことを言いますね


じゃろうが


おっしゃる通りです


それとな


何がどやさなら


あんなもん


釣ったうちになるか


でも40㎝は超えていますよ


しょぼいわ


何が入魂なら


アテンダーが泣くぞ


恥を知れ


そろそろまともに釣れよな


この下手くそが


分かってはいますが


チヌ釣りはなかなか難しくて


なら辞めてしまえ


何がG杯


何がMー1CUPなら


まだ早えわ


すぐにキャンセルしとけ


海人には無理じゃから


わかったな


はああ


もう入金は済ませましたし


やるしかないです


アホか


もういいわ


全力で恥を晒してこい


悲しい


ピーちゃんは厳しすぎ


これが普通じゃ


あのな


よく見ろよ


これが本当のどやさじゃから


脳裏に焼き付けとけ

ドドドどやさ


流石のレッドゾーン会長


恐れ入りました


キビナゴ部の平部員とは


格が全く違いました


じゃろうが


アカピーを見習えよ


かしこまりました


来週こそは頑張ります


へええ


まあ無理じゃろうけどな


せいぜい頑張れよ



腹立つ


このアヒル野郎


みとれよ


いつか喰ってやるからな



何か言ったか


いや何も



ベロベロバー


急に話は変わりますけど


迎えの時間

本日はお世話になりました


また今シーズンも


それなりにお邪魔を致します。


本題へ


練習の反省点



そんなのありまっかいな


何もあらへん


仮にあったとしても


すっかりと忘れてしもうたわ


あんな


釣りっちゅうもんはな


一番に場所


あとは時と運なんや


皆がいう腕っちゅうもんはな


全く関係おまへん


あらしまへん


道具もやし


撒き餌なんかもそうでっせ


米糠だけでええし


竿やリールも安物で十二分


知っとるけ


漁師を見なはれや


腕一本


刺し餌だけで


ちゃんと釣りますわ


それで家族を支えてますわ


立派や


ホンマやで


凄いでっしゃろ


漁師こそが誠の名人


ほんまもんの釣り師なんやで


たぶんでっせ


ようは知らんけどな


まあとにかくそんなもんよ


釣りは小手先やあらへん


あらへんのや


せやからな


考えてもしゃあない


時間の無駄


とりあえずは


屁こいて寝ますわ


ほなサイナラ



つうか


誰なんこれ


勝手に答えてるし


それに変な関西弁だし


疑問じゃわ


まさかの


アヒルに続いて


別キャラの登場なん


ああ面倒くさ


最高な失態に感謝をします。

片付けが終わると最高な潮


よくある話です。