不屈 | 激流五鱗書+

激流五鱗書+

我釣りにおいて後悔をせず

沖の島へ

7月24日

キビナゴの釣り

快晴

無風のち南東風

狙いは大型タマン
豊丸
三ノ瀬周り スクモバエ
キビナゴ
潮は下り
タマン
アカハタ
モンツキイサキ
ヒメジのオジサン
鵜来島の方向 その潮壁
キビナゴ部の部長
長男のいる磯へと磯替え
三ノ瀬周り 岬のハナ
潮は上りから下り
清水サバ
やったぜアーガイ(雄)
長男が釣ったシロダイ

持ち帰り
タマン53cm~2枚
アカハタ33cm~2匹
モンツキイサキ45cm~3匹

迎えの時間
お世話になりました。

沖の島の磯

その全てでタマンを釣る

毎年コツコツと

達成の目処は今だに立たず

沖鵜海域の磯から

タマンを100枚

目の前に見える頂

そこは意外と遠いもの

焦らずに一歩ずつ

一枚ずつ

スクモバエ

激浅の激難ポイント

緩い当たり潮

三投目

ラインが弾き飛ぶ

がっちりとフッキング

大型タマンを確信

止めきれない

シモリに逃げ込まれた

根を擦りながらもまだ走る

完全にロック

あえなくブレイク

すぐにもう一発

締めきったドラグが滑る

竿が伸される

無情にも飛ばされた

残念無念

狙いの大型だった

潮が変わる

10時の方向に潮壁

鵜来島の左端

そこを目掛けて遠投をする

一発で潮を捕える

スプールに手を当て

止め釣り

ラインが指先を弾く

タマンの走り

ベールを起こし

強くアワセを入れた

止まった

ごり巻き勝負

シモリを擦るが気にしない

一気に浮かせた

タマンを確認

タモに収まった

安堵感

狙いの型では無かったが

嬉しい一枚となった

もう一枚追加

干潮挟みの釣り

浅くなり過ぎ

釣りが組み立てられない

磯替えを決めた

長男の待つ岬のハナ

潮は良い

頻繁に青物のボイル

ベイトは居る

なのに気配が無い

本命は何処へ

次回に期待

遥か沖で鮪が跳ねた

かなりデカイ個体

海が元気になってきた

夏本番

これからが本当に楽しい季節

行くなら今でしょう

私は行く

達成をする事

それこそが

今の私の生きる意味

生き甲斐

いつの日にか

必ず

少し大袈裟

最高な課題に感謝をします。

8回目 タマン4