驚異 | 激流五鱗書+

激流五鱗書+

我釣りにおいて後悔をせず

日振島へ
 
12月12日
 
寒グレ釣り
 
晴天
 
弱から中の北西風

恵福丸
磯割りを長男に託す
日振島7番
日のお蔭で暖かい朝
糠床撒き餌
いざ勉強
グレ
イサキ
イスズミ
スズメダイ
納得の型
喜びの一枚持ち
長男の勇姿
 
迎えの時間
お世話になりました。
お疲れ様でした。
 
持ち帰り
グレ51cm~5枚
イサキ30cm~8匹
餌取りは南多数に北少数
 
長男の持ち帰り
グレ45cm~9枚
イサキ30cm~6匹
 
長男からの嬉しいお土産
宿毛の半養殖天然鰤
 
日振島
 
渡船は満船
 
それでも宇和島
 
予約は長男
 
毎週二回
 
気分次第で私は便乗
 
立場が逆転
 
全てを委ねる。
 
気楽な釣行
 
釣れれば最高
 
頼れる長男

釣り馬鹿息子

正しくは

釣り馬鹿の息子

生まれ持った才能なのか
 
流石の感性
 
別次元の釣り
 
開始後いきなり快進撃
 
親父は一方
 
情けない釣り
 
開始後すぐに鋭いウキ入れ
 
浮かせたグレは50超
 
仕事を終えたとタモを手に
 
掬う寸前に針外れ

お恥ずかしい。
 
気楽な釣りは詰めが甘い
 
やる気を無くして
 
暫しの休憩
 
息子の釣りを隣で見学
 
やることなすこと神業レベル
 
小手先ではなく潮の釣り
 
潮の潮をお見通し

異次元の潮観

見ている先の違いを感じる。
 
大切な事は針に海老

道具や撒き餌は何でも良い

肝心な事は釣れる潮
 
置いたと思えばグレを釣る。
 
お見事
 
恐れ入りました。
 
私も隣で釣りの真似事

40までをポロポロと

息子は良型バシバシと

30クラスは優しくリリース

嬉し悲しや哀れな父親

釣神からの贈り物

最後の一投

綺麗にウキ入れ

手応え十分

してやったり

最後の最後に親父の貫禄

とは言え

釣らせて貰った奇跡の一枚

親子対決

型で勝るも内容完敗

格の違いを感じた一日

過去の釣りの全てを反省

無能な釣り人

また一からと意気込むも

時すでに遅し

釣りが上手くなりたい。

船長からもお心遣い

親父の威厳を死守する為に

その一枚で竿頭

辛うじて。

最高な恩情に感謝をします。