従順 | 激流五鱗書+

激流五鱗書+

我釣りにおいて後悔をせず

日振島へ

12月5日

寒グレ釣り

やや強い北東風
戎丸
船中で目覚めの珈琲
日の暖かみを知る季節
同志の背中
日振島17番
糠床撒き餌
若者二人を先端へ
いざ肩慣らし
グレ
カワハギ
アイゴ
アカササノハベラ

持ち帰り
グレ42cm~7枚
程々な数をリリース
長男の勇姿
長男の持ち帰り
長男の友人の持ち帰り

迎えの時間
お世話になりました。
ありがとう日振島

愛媛県宇和島市

私の中の世界の中心

寒グレ始動

同志は14番三角へ

長男と友人と私の三人

お初の渡船

前々から気になっていた磯

お初の17番へ

長男らを先端へ

私は後ろから。

余裕からではない

若者らの釣りを見学

まだまだ勉強

高知県在住の長男と友人

毎日海

日々釣り

若者の感性

素直な釣り

純粋な熱意

生まれ持ったセンス

的確に潮を釣る

二人して釣り合い

コンスタントに竿を曲げる。

無駄の無い見事な所作

別次元の釣りをしていた。

完全に私の負け

恥ずかしい

老いては子に従え

若者から学ぶ

頭では理解

身体は動かず

すでにそんな年齢

情けない

とても良い勉強になった。

本日の磯

型は50~30cmまで

いわゆる木っ端は釣れない。

三人での総釣果

リリースを含めれば

60枚前後は釣れたと思う。

最下位は私

釣りが上手くなりたい。

時すでに遅し

最高な教訓に感謝をします。