充分 | 激流五鱗書+

激流五鱗書+

我釣りにおいて後悔をせず

小雨降る宇和島

それでも
寒さは感じない。
 
暖冬の恩恵
 
釣り師は浮かれる。
 
もちろん私も
ご多分に漏れず
浮かれた気持ちで
釣れぬ大魚の夢を見る。
 
性懲りも無く
今週も日振島へ
本日もお世話になります。
 
日振島の名手にして
シマノJCグレ5位
AKGさんに
ポーターをして頂き
磯に降りた。
ありがとうございました。
 
本日の舞台は
日振島7番
 
体調が全快ではない今回も
足場としては問題なし。
 
船長さんに感謝
 
7時40分
一礼し
釣りを開始した。
潮は御五神方向から
緩く突いてくる当たり潮
 
またまた得意な潮に
今年の気になるウキを
静かに置く。
 
小粒のトップが
軽い前アタリの後
ゆっくりと沈み込んだ。
 
なかなかの重量感
 
強引にいかず
楽しみながら浮かせた。
良く太った良型
日振島のグレは美しい。
 
今週も餌取りは
カワハギ
 
日振島の釣りは
何を釣っても美味しい。
 
ふらつく身体に
本気の釣りはキツい
 
度々の休憩を挟み
同行者との
会話も楽しみつつ
のんびりと釣りをした。
 
それでも
潮から目は離さない。
 
コーヒー片手に
潮を見付けた。
 
素早くウキを置く
またまた良型
白子が出ていた。
 
そろそろ終りが近い。
 
私もこの一枚で納得し
本日の釣りを終えた。
手持ちで記念写真
 
持ち帰りは
クチブト49~47㎝
カワハギ
充分に満たされ少しだけ。
 
14時10分
迎えが来た。
良い船長だけに
毎週満杯の三浦渡船
本日もお世話になりました。
 
来週は二回目の手術
 
次回は、
術後の体調と
天気が良ければ
仲間11人で日振島へ