基本に戻る | 激流五鱗書+

激流五鱗書+

我釣りにおいて後悔をせず

今シーズンはメバルが居ない!

そんな言葉をよく耳にし、また私自身もそう感じていた。

だがそうでない事に昨夜気付かされた。


それは、私自身の基本スタイルを、

ありがたい事に忠実に継承してくれている和○君が、

最近少し基本スタイルからずれつつある私の隣で

20UPメバルを含むなかなかの良型を

バンバンぶち抜いた!


そうメバルが居なかったのではなく、

ただ私には満足に釣る事さえ出来なかっただけなのだ。


だがそれに気付かされてから私にも・・・
激流五鱗書+
こんなナイスコンディションの20UPや
激流五鱗書+
こんな肉厚メバルをMsで連発!


己の基本に戻る!


ナイロンラインにMsリグ(1.5gJH)!

それを縦の釣りでナチュラルに潮に噛まし入れ込む!

ただそれだけだったのだ。


『原点回帰』

釣れない時こそ基本に戻る。


それを思い出させてくれた和○君に感謝!

そして自己新おめでとう!


また別場所に上がったポッと君

とうとう悲願であった初真鯛をMsにてキャッチに成功!

こちらもおめでとうを贈りたい。



       ・・・終・・・