アタック隊 | 激流五鱗書+

激流五鱗書+

我釣りにおいて後悔をせず

西高東低と冬型の天気図ではあったが

予想では北西の風が最大で8mということで

それほどではないと判断しオールスターズ総勢で

目指すは下津井沖最果ての島!


19時出船!


しかし六口島を越えた辺りで風速13m!

それに伴い波も次第に高くなり

本島の西では波高2Mを越えた!

船の舳先も波に突っ込み操縦不能になるほどだった!


外海で2mと言えば、波長が広い分

それほどでもないと思われるでしょうが、

波長の狭い瀬戸内での2m越えは

台風時程の波高であり

正に命の危険を感じる程の波であった。


それは、マグロを求め荒れた太平洋へと

繰り出していた時のことを思い出すほどの波だった。


それでも波を突っ切り最果ての島を目指した!

しかしあまりにも危険でリスクが高いと判断し

一旦引き返すこととした。


とりあえずベースキャンプで皆と相談。

その結果、

予報で風の弱まる22時30分、

再度アタックすることにした!


22時30分、意を決して港を出船!


波は予報通りに落ちており

最果ての島へは無事辿り着いた。


そこは嘘の様に風も無く潮も良い最高の条件だった!

メバルは最悪。
激流五鱗書+
結果・21cm~17cmを食べる分だけお持ち帰り。

17cm以下は無数にリリース。


今年の強烈な寒波&低水温!

早く海が回復する事を祈る。

 


     ・・・END・・・