きのうの夕方散歩は何事もなく

元気に帰ってきた菊ちゃん🐶

ご飯も完食

ところが夜8時頃に

ケージの中でバタバタしだした

右前足に力が入らないようだ

ふらついては転ける

そして食べたものを全て嘔吐した


誕生日は10月6日 もうすぐ16歳

高齢犬で覚悟はしてたけど

急に介護生活になってしまった


今朝は散歩を

いつものように行きたがるので

ジィがなんとか連れていってくれた

💩も踏ん張れなくて

倒れ込んで用を足したらしい


今朝は まだフードを食べてないけど

お水だけは飲んだ


今はグッスリ寝ています

あまりにも静かなので

それはそれで心配になり

呼吸をしてるか確認する


滑って怪我をするといけないから

と、いうことで娘夫婦が

昨夜ホームセンターまで

お風呂マットを買いに走ってくれました

(ジィとバァは🍺飲酒運転になるので)


夜中にゴソゴソ動くのが気になって

きょうは少々寝不足です


医者嫌いマックスの菊ちゃん

連れていくだけでストレスになります

ジィと相談して

このまま家でやれるだけのことはやろう

そんな結論になりました


しばらくは

皆さんのブログ訪問は

読み逃げになりそうです。m(_ _)m