今朝は涼しく感じました

暑くなる前に

近くの公園まで散歩に行ってきました


栗の木に
しっかり実を付けてました

ベビー いがぐり



スクスク育ちますように


1株の紫陽花から

ピンク色がいろいろ






青々とした桜並木をテクテク🚶‍♀️


アザミ


きれいな花だけど茎や葉は鋭い刺が多数あり
触ると痛い思いをします⚠️
⬇️外来種のワルナスビ



合歓の木

そろそろ花は終盤でした



帰り道の農道です

苦手なかたはスルーして下さいね

ジャンボタニシの卵
ブロックにビッシリ産み付けてます
こんなことは初めてです

ビンクの卵が
ことしは異常です


異常繁殖している稲の天敵
これが⬇️ジャンボタニシ


歩数は久々の

7000歩超えでした


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


きのうは市の講座

「スロートレーニング」に参加してきました

きょうは筋肉痛です