きょうのお昼ご飯は
これに決めてました
はいから丼


⬇️このレシピを参考にして作ってみました



材料は
☆エビ天入りの天かす(たこ焼きで残ってた)
☆蒲鉾
☆めんつゆ
☆玉ねぎ(ネギも少々)かさ増しのため😂
☆オキアミ
☆卵
 ※オキアミは海老の仲間じゃないらしいけど









フライパンで2人分を作りました




コレ凄くイイです

時短で節約メニュー

味も親子丼より好きかも

ジィにも好評でした「イケル!」って

リピ…大ありです口笛


ハリキリさん

教えてくれてありがとう🎵


クローバークローバークローバークローバークローバー


白いカボチャ

⬇️夢味  2株



成長が早くてツルも
ずいぶん延びてきました
根元のほうに
花らしきものが5~6本見えます


こちらは
⬇️雪化粧 3株

こちらも花芽のようなのを付けてます

YouTubeで情報を得たらしく
夕方見に行ったら花芽のようなのは
全てカットしてあった😱💦
これで正解なのかな~?

やってみなきゃ分からん…担当者談😅

そして悩みの種の
トウモロコシ
⬇️雄穂はしっかり咲いてます

雌穂がやっと出てきたのは
20本植えてあるけど 2本だけ
早速ジィが受粉をしてました
なんだか栄養失調みたいで小さいです

雄穂が
カットされてるトウモロコシもあり
なにか意味があるらしいです


⬇️中玉トマト



赤くなるのを待ってたか?カラス
やられました
被害に遭わないようネットで覆いました

⬇️キュウリ

葉っぱ💦病気?


少しずつ大きくなって
⬇️ジャンボピーマンらしくなってきた

巻くのが楽しみな
⬇️トンガリキャベツ

採るのが面倒になった(飽きた💦)
⬇️焼き肉レタス

本日の収穫
ねじりキュウリ、ツルナシいんげん豆

しばらくは晴れマークが続きそう
そろそろ恵みの雨が欲しいです