今朝は
すごく気持ち良く晴れてたのに
午後からは曇り空
蒸し暑い1日でした

散歩は近くの公園
これといって珍しい花やアジサイもなく
ノアザミがポツンと咲いてました

栗の花

ブラシのようにふさふさとした
クリーム色の花は雄花らしいです
木から垂れ下がって
たくさんの花が咲いてます

雌花もあるらしいけど
見つけられませんでした
雌花と雄花がくっついて
イガ栗に成長するみたいです

芝生


たまには
噴水をボー~っと見るのもいいですね~

きょうは6043歩

🔥🔥🔥

15年ほど使ったガスコンロ
着火したりしなかったり
調子が悪くなりました
揚げ物の温度調節も狂ってきた

きょうサヨナラしました
before    汚い💦


安全装置は古いのは1ヶ所だけ
このコンロは3ヶ所全て設置されてて安心です
after




新品は気持ちいいです
が、取説読むのが面倒臭い💦




こんなものまで付いてきた
グリルで使用⬇️ココットプレート


習うより慣れよ(ちょっと違う?)
ガスコンロが新品になっても
いつも通りのメニューです🤣