きょうは日中は30°まで上がりました
おまけに風も強かったので
ウォーキングは夕暮れに少しだけ、、、🚶‍♀️

田んぼに水が入っているので
上着を着ないと寒いくらいです



高齢のご婦人が
手入れされている休耕地
おひとりでコツコツ草取りをしながら
種を撒かれています
まるでお花畑のようです

畑におられたら
今度お声を掛けようと思います




真っ白なニゲラ




農道をグルリと回って3000歩
歩かないよりはマシかな、、、笑

🍒

昨日は熟したジューンベリーを収穫


500グラムありました


砂糖は少なめで大さじ2
滑らかになるまでグツグツ煮て

裏ごし器がないけど
種が比較的大きかったのでザルで代用

完成しました
無糖のヨーグルトやトーストに重宝しそうです


明日は もう土曜日
アッ!と言う間です💦💦💦
最近1週間がメチャクチャ速く感じます