厚い雲に覆われた
スッキリしない天気でした

今季 初物です。形は不格好ですが
嬉しい初収穫です
キュウリ🥒


さて、きょうの散歩の目的は公園で
栴檀(せんだん)の花を見てくること

咲いてましたよ🎵
でも残念なのはスマホじゃコレが精一杯
天気 悪いし☁️


ここの公園の栴檀は
立派に育った大木が4本あります

高いところで咲いているのでピンボケです💦


アップするとこんな感じの花のようです
  ⬇️ ※画像拝借

サツキ

満開でした

カモ羽休め

ハルジオン




うん?これは?
黄褐色の小穂をつけてます


稲科の雑草
穂が小判のような形をしている
大金持ちになれる?笑
小判草(コバンソウ) 別名 タワラムギ


田んぼの中をテクテク帰って来ました

6616歩でした