昨夜から
ずっと雨が降り続いています

きのうは母の日でしたね

私の毎年の母の日は
母が編んだバックを引っ張り出して
思い出を振り返ったりしてます

レース糸ほどの細い糸で
編んであるビーズバッグです






そして、お昼ご飯は手抜きでした
スーパーのパック寿司🎵

いつも昼食後は「脳トレ」タイム
時々ゲームするのを忘れるけど、、、
きのうの結果は
記憶力が衰えている18歳でした
久しぶりに出ました






母の日だというのに
我が家の娘たちからは
ウンともスンとも、、、笑
みんな元気なのが
何よりのプレゼントかな?

これはプレゼントと言って良いのか😂
1週間前ぐらいに
三女が笑いながら持ってきた
汚ならしい(笑)ブリキ缶に植えられた
カーネーションのような花

娘「ブリキ缶の底が腐って抜けそうだから
気をつけて持ち上げてね」😱💦

さては要らなくなったな!
不要になると我が家に持ってくる
⬇️行儀が悪くて乱れ咲き

タグは
ネットショップ
花日和オリジナル
ダイアンサス「いちごドロップ」

根が目いっぱい張ってます
丈夫な花で植え替えも簡単、、、らしい
お礼だけ言っておきました


二女はコーギーワンコ🐶
ベルくんに着せる服を作成中
着古した息子たちのTシャツを
リメイクしてチクチクしてました
母の日の反応は全くナシ!笑


隣市に住む長女からは夕方LINEが来ました
ジィが催促したらしい
愛犬の写メがプレゼントですって…(^w^)


そんな母の日の1日でした