きょうも風が吹き荒れた天気
もう3日目になります
この風を言い訳にして散歩はサボってました
きょうは久しぶりに歩いてきました

気になっていたブラシの木

人気度は下がり気味ですが、笑


絞り染めのような
面白い蕾の形をしてますよ


アレルギーの原因にもなるらしい
⬇️イネ科の雑草チガヤ


特定外来生物
生態系保全のため駆除の対象らしいです
綺麗なんですけどね
⬇️オオキンケイギク






⬇️ガウラ




⬇️シレネ (Googleレンズ検索)


⬇️フランス菊 (Googleレンズ検索)


⬇️ランタナ



こんな坂をテクテク

れんげ畑



帽子が吹き飛ぶくらいの強風の中
歩数は少なめ 約5000でした

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

きのうは
ニャンズの誕生日でした
すっかり忘れてた飼い主です

迷い猫でやってきた おふたりさんなので
正確な誕生日は分かりません

勝手に決めて同じ日にバースデーです

メイ 8歳
クロ 5歳
病気知らずなので助かります
欲をいえば仲良く一緒に遊んで欲しい
1日遅れたけど
誕生日おめでとう🎂🎂