隣の娘宅

先週の金曜日から

体調を崩していた高1女子

診察を受けずに自力で回復

きのうから元気に通学してます

なんだったんだろうね~

って、思っていたら入れ替わり?😱💦


今度は兄弟で…小4発熱、中1喉の痛み

きのうのうちに病院で検査を受けてきた

小4はインフルエンザB型

中1は症状が軽く

検査が早すぎると言うことで保留

再度きょう検査を受けにいった

予想通り、、、インフルエンザB型


気になったので

マスクを付けてドア越しに声かけに😷

兄弟仲良くソファでゲームしてたゲラゲラ

元気そうにしてましたが

5日間の出席停止です


昨年の10月に

3人ともインフルエンザA型に罹っていたので

コロナを疑ってたけど違ったようでした


で、きのうは娘の愛車は車検

バァの車で患者2人を乗せて病院へ行ったので

さぁ~困った😖💦

どうしても欲しいものがあり

買い物へ行きたいバァ


車に乗る前に車内を消毒 シュッ!

窓は くそ寒いのに 半分開けて運転💨


感染経路は
飛沫感染と接触感染らしいので
神経質にならなくても良いけど…念のため
もうこれ以上感染者が出ませんようにお願い

B型ウイルスは2つのタイプ
山形型 ビクトリア型 知らなかった