きのうその1
   ※食事中のかたはスルーがいいかも

トイレに入ると なんか臭う
便器を覗くと水が入ってなくて
防臭の役目がなされてない!臭いはずです
流すスイッチを入れても
音だけで全く水が出てこない💦

年明け早々になんてこと!
ウォシュレット一体型の
15年使用のトイレが壊れました。😭
ジィ「こりゃダメだわ」
修理する気は全くなく
新品と交換です。想定外の痛い出費👛➰

メーカーさんは正月休みと成人の日で休業
9日(火)に注文です
で、あまりにも種類が多くて
品定めが出来ません

幸いにも近くにショールームがある
こういうところは苦手なジィ
「好きなのを決めてこい」\(^-^)/
日曜の予約が出来たので見てきます

2階にもトイレがあるので幸いです

きのうその2
戸を閉めるのを忘れたジィ💥
午前11時ごろクロが脱走した

ウォーキング中に連絡が入り
急いで帰ったけど

ダッシュで走ったらしくどこかへ消えた黒猫しっぽ黒猫あたま
孫たちも協力して探し歩くが見つからず、、、
探すのは諦めて
帰ってくるのを信じて待つことに

この待つことの時間が長いこと
あ~でもない こ~でもない
頭の中で考えてばかり
深夜0時になっても帰ってこない
仕方ないので
クロが出入りが出来そうな戸を開けて待つことに
用心悪いけど仕方ない

帰ってきたら直ぐに気がつくよう
ケージの横で寝ることにした
カリカリ💦
ケージの中からエサを食べてる音で目が覚める
帰ってきた❓️黒猫しっぽ黒猫あたま⤴️⤴️
時計は夜中の2時
冒険時間…15時間

怪我もなく毛も汚れてないし
こんな時間まで何してたんだろ~
とにかく無事に帰ってきたので良かったです
よほど疲れたのでしょう
今朝は抱っこを いっぱいしました
その後は安心したように爆睡してます
帰ってきて本当に良かったです

そして、届きました
キャッチャーマスクの中は満面の笑みです
脱走の原因は⬇️ですから💥


避難所生活をされている方の事を思えば
トイレが壊れても予備があること
猫が迷子になっても帰る家があること
ありがたいなぁ~
って、思う1日でした

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

きのうのウォーキング画像
いつもお腹が空いている鯉たち


定期観察の
十月桜

咲き終えた花もあれば


また蕾もあった

竹やぶからチラッと見えた太陽