いつものコースは残念ながら

 

草刈り作業中で通行止でした。

 


 

土手?の写真だけ撮ってきました。

1枚だけ( ̄0 ̄;)


 

 

この大池は農業用の「ため池」なので今は水がありません。


 

8月はこんなに満タンでした。


 

 

きょうはシラサギが遊んでましたが

食事は出来たのかな?


 

    この状態になると

嫁いだ頃は

池こねやってました。

と言っても知りませんよね「池こね」なんて…

「池干し」とも言うらしいです。

 

大人がタモや4つ手網などを持って一斉に池の中に入り

泥に足を取られながら

ワイワイガヤガヤと魚を捕ってました。

当時はコイ・フナ・ナマズ・モロコ・ウナギまでいたようです。

童心に返ったようで楽しかったらしいです⬅旦那さん談

 

で、きょうの歩数はダメダメです。4770歩


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

余談です。

 

この小屋を作るのに意地 になって

一生懸命やってました。  


 

ワラとモミガラの保管庫


 

エンジンが かかると「物作りは楽しい~」

なんて呑気なこと言ってましたが

結果は腰を痛めたようです。

接骨院のお世話になりました。(-。-;)


         ※PM 3時…寝ながら読書 zzz(^w^)