​​​太モモの強化のため …になるかと思い(^^)

 

ママチャリで緑道を散策(*^^*)

 

                                              ⬆ 右側を拡大すると

      

                                            下矢印

埴輪(ハニワ)が勢揃いしています。

平成3年から毎年10月に行われる

「ハニワまつり」

市民が製作したハニワが並べてあります。

古代ロマンを再現する試みなんだそうです。


 

蓮の手入れをされていました。



ボランテイアさんの お力で

 毎年とっても綺麗な蓮を咲かせてくださいます。


緑道なので走る人や歩く人にぶつかると大変なので

 

自転車を引きながらの散策でした。

 

一番の目的は ヒマラヤ杉の

松ぼっくり『シダーローズ』が欲しかったのですが

ちょいと早かったようです。

落ちてませんでした。ショボーン

 

空気が乾燥してたのか

きょうは、お肌が突っ張ります。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

夕方 小4女子が三つ編みを持ってきました。

 

「クリスマスブーツにどう?」って

 「ちょっと大きかったかなあ~」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


姉弟で将棋

1年生の弟に叱られて教えてもらってます。

勝負の世界は厳しいです。グラサン