きのうは29°近く気温が上がり

暑いあつい1日でした。

そして小学校の秋の遠足でした。

1年生の行き先は東山動物園🐘

そしてお弁当の時間に事件が起きました💦💦💦

一番楽しみにしていたのにお弁当を ひっくり返してしまって

唯一  助かったのはミートボール1ヶだけ  
(;´д`)

当然  半べそで帰ってきたようです。😭

「おやつが あるから」と思っていた私

👦「春は遠足だったから おやつはあったけど

社会見学だから おやつなしなんだよ」


「え~ッ 遠足じゃないの?動物園で社会見学⁉」

その基準は、何でしょうか?

腹ペコで悲しかったろうな~

誰かの援助とか愛の手は  なかったのかしら?

と思う
甘い考えの  ババちゃんです。

初めて大型バスで出かけた社会見学でしたが

苦い想い出となってしまったようです・・・

でも、こんなふうに困っている子をみたら

気持ちが一番わかるんじゃないかな?

何事も経験だ!…


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨夜の国際宇宙ステーション「きぼう」

雲にも邪魔せれずキレイに見えて

夜空を
す~って横切って行きました。

外 で ワイワイ ガヤガヤ  一家総出 の7人で観察   (笑)  

旦那も初めてで「こんなにハッキリ観えるとは知らんかった」

と、感想を述べておりました。