岩本公水ちゃんの歌を聴いてきました! | 定年後の日々ブログ

定年後の日々ブログ

第二の会社勤めを終え、第三の職場でのパートと趣味の日々をどう過ごしているか、何を感じているかを綴っていきます。

昨日は、仙台の電力ホールで「仙台演歌祭」が開催された。

20人に及ぶ地元の歌手や演奏家が大勢の観衆の前で発表しアピールする場だ!


その後、特別ゲストとして、クラウンの木村徹ニさん、テイチクの岡田しのぶさん、そしてキングレコードの岩本公水ちゃんが出演。

3時間40分に及ぶ長時間の祭となった。


お目当ては岩本公水ちゃん!

23日に前橋まで遠征して歌を聴き話をしてきたばかり。

それでもやっと仙台に来てくれたので会社を休んで駆けつけた!


演歌祭なので多種多彩な歌手が自慢の歌を披露。

3時間経っていよいよ岩本公水ちゃんの登場!


自分の歌を5曲、昭和歌謡を3曲を熱唱!

歌間にはコロナ禍が過ぎてお客様の前で歌える幸せを感じる喜びを話していた。









帰る前に公水ちゃんに仙台土産の長茄子漬けをプレゼント!

自撮りでツーショットの写真を撮らせて貰い大満足した!