美濃加茂市牧野の新築現場 塗り壁・塗り天井 | 下之保木材 正徹の部屋

下之保木材 正徹の部屋

住宅工事に関することを主に綴っています。

こんにちは、下之保木材の小栗です。

本日も来訪いただき、ありがとうございました。

 

美濃加茂市牧野の新築現場では、

左官工事に入りました。

壁・天井共すべて、塗り仕上げ。

デザインの部分もありますが、

やはり塗りものは、その性能です。

ビニールクロスと違い、

吸放湿作用がありますから、

建物全体に塗って、

家全体で呼吸をするような感じです。

 

ちなみに「土壁でデザイン壁を作ってみては?」

と、言ってサンプルを作ってくれたのも彼です。

結構味わいがあって、

僕は、好きです。

10年前に知り合ってたら、

自宅でやってもらってました。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。