関市東商工会の勉強会(スマホで簡単写真の撮り方、キャッチコピーの作り方)に参加しました。 | 下之保木材 正徹の部屋

下之保木材 正徹の部屋

住宅工事に関することを主に綴っています。

こんにちは、下之保木材の小栗です。

本日も来訪いただき、ありがとうございます。

 

今日は、関市東商工会の勉強会に参加しました。

『スマホで簡単写真の撮り方』

『キャッチコピーの作り方』

です。

 

スマホについているカメラは、

ただ撮るだけの感覚で、

あとから別のアプリで補正してましたが、

最初に簡単に補正しながら画像を撮ると、

綺麗に撮れるんだと実感しました。

 

 

武儀エコピアセンター内 補正前

逆光なので、木造の小屋組が暗くなってしまいます。

武儀エコピアセンター内 補正後

小屋組み全体が明るくなり、

しっかりと分かるようになりました。

 

武儀エコピアセンター外 補正前

はっきりとさせたい建物が、

暗くなっています。

補正後 

建物はくっきりしました。

ただ、空が白くなってしまいました。

 

ちなみに勉強会で頂いた

お茶を撮ってみました。

どちらが、手に取りたいと思いましたか?

写真は、面白いですね。

 

キャッチコピーの作り方の勉強会も

非常に面白かったです。

今日教えて頂いたことを、

しっかり仕事に活かしていきたいです。

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

PS;今週末、関市下有知中学校の近くで

お客様のご厚意により

完成見学会を開催いたします。

是非、お越しくださいね。