へなちょこ ユテコ の Don't Worry, Be Happy -163ページ目

へなちょこ ユテコ の Don't Worry, Be Happy

僕らは地上では「旅人」
                                          ここでは 感じるまま、気ままに、思ったままを「音楽」と共に・・・。

いや、結構強いよね~。
今日の風は。

でも、太陽が暖めてくれてるから、ちょうどイイ。
感謝!
photo:01




では、
今日出会った言葉を。。

。。。。。。。。。。
eigomeigen
偉大な魂は目的を持ち、そうでない者は願望を持つ。

ワシントン・アービング
#meigen http://eigomeigen.com/s/241
。。。。。。。。。。


僕は願望で終わっちゃってるかもな~。
その願望を落とし込んでいかなきゃね。
何の為に、どの様にしてってね。


そこまで行かなきゃ、行動が具体化してこない。願望は願望のまま。


願望はきっとより良い明日を創る為に、神様が与えてくださったものだろうけど、
僕らはそんな願望を軽くあしらってるのかもしれない。
その願望は、僕たち自身の為かもしれないし、僕たちの周りの方の為、もしくは、もっと先の子供達の為かもしれない。



願望を目的に落とし込んで
一歩みんなが進めます様に!

みんなの一歩が明日の笑顔を創り出せたら素敵ですもんね。


僕だけ遅れを取らないように
置いてけぼりにされない様に
今日も一歩進んでみせます。。


共に歩める友を感謝して
お昼からも全快で!!
photo:02


近くにこんな公園もあって感謝!

では。

iPhoneからの投稿

僕の好きな邦楽の曲にこんなのがある。





斉藤和義-君の顔が好きだ


http://www.youtube.com/watch?v=sJJwCjbSEpU&feature=youtube_gdata_player






気色いい音色で始まるこの曲が好きだ。


ここで、出てくる歌詞


「僕は形あるものを信じる。」




分かりやすくて、はっきりしているからソリャいいよね。なんて思うこともある。


でも、目に見えるものが真実かといえばそうでない事はかなり多い。




目に見えないものの方が、実は真実といわれるものが多い事に気づく。






目に見えるものに惑わされないで。


見えないものにこそ実態はあるから。。。






今日の上原さんの死を考えるとき、苦しくてたまらない。


僕も何度か自分で命を絶とうとしたことあるからなのかも。






実際は、いろんな事に失望し、そういった時点で踏ん張る自分の力も無い事も分かってる。


でも、そういった時、是非誰か呼んでくれたら・・なんて思った。




・・・当然上原さんも迷惑をかける友を気にかけて、躊躇しながらかけたに違いない。


ところが電話でそんな時に、大切に思ってくれてると思えないと感じる会話があったのかもしれない。


でも、踏ん張って!


どうか踏ん張ってって思った。。








どうか、
同じ様に人に、世の中に失望し、疲れたと思ってる人に届いてくれたら嬉しいなと思うことがある。



それは

あなたは大切で、大切でたまらなく愛されてる人だという事。


自分を自分で判断する時、何が出来る出来ないではなく、迷惑をかけるかけないでもない、


ただあなたは、そこに居るという存在だけでも尊く、そして高価なんだという事を知っていて欲しい。。




だから、


どんな時も踏ん張ってください。






僕で力になるのなら、迷わずに呼んで下さい。。


本当に呼んでくださいね。





僕は祈ってます。










名前は呼び合うもの。

僕たちは生まれたときから、


名前で呼ばれている。




尊い、素敵な子供として。。









ゴダイゴGODIEGO/ビューティフル・ネーム


http://www.youtube.com/watch?v=8HNH_2YiQVc&feature=youtube_gdata_player






たった一つの大切なあなたの名前。


いつも呼んでくれてる方が居てるよぉ。


だから、耳を澄ませて。。。あなたの名前をホントに呼んでるから。








ホーリー&ブライト ゴダイゴ


http://www.youtube.com/watch?v=5rztzHJrLVs&feature=youtube_gdata_player




歌詞抜粋:




愛をなくした者にも 輝くよこの星が

いま流れる涙はもう

虹にきらめき出すよ

旅に出かける者にも この星がある限り

もう迷わず君の道を

一人歩いてゆける



道を照らしているよ(Shining holy and bright)

美しい光が(Oh so holy and bright)

君だって見えるよ きらめくその星が





バイブルにもこう記されている。


。。バイブル 。。




初めに、ことばがあった。ことばは神とともにあった。ことばは神であった。




この方は、初めに神とともにおられた。




すべてのものは、この方によって造られた。造られたもので、この方によらずにできたものは一つもない。




この方にいのちがあった。このいのちは人の光であった。




光はやみの中に輝いている。やみはこれに打ち勝たなかった。






。。。。。。。。。。






大丈夫。。。






闇は必ず光が切り裂くから。


暗闇で先が見えなくても、絶対にやみは打ち勝てないんだから。








祈ってますからね。

あんなニュース

辛いわ。。



アカン。

悔しくて仕方ない。



生きることが苦しくなるのは分かる

ホンマに。




だから、辛いわ。。





僕に何が言えるわけではないけど


やっぱり

・・・・悔しいね。




朝、出かける前にニュース番組で眞鍋かおりさんが泣いていた。

そのとき初めて、上原さんの死を知ったらしい。。




僕なんかが何も言えることは無いけど、

ひとつだけ。



同じように、苦しんでいる人たちも居られると思いますが、

踏ん張ってくださいね。。


暗闇は必ず光が切り裂くから。。

だから、もう少し踏ん張って。。

僕で助けになるのなら、いつでも呼んでください。

だから、もう少し踏ん張ってください。



暗闇を支配するサタンにその大切な命を投げ出さないで。。



あなたを愛して大切に思っている方が居られる事を信じて下さい。

それは体感できるものではないかもしれない。

でも、信じて下さい。


本当に居るから。



ただ祈る事しか出来ない僕を許してください。

祈ってます。

今日は、雨も止み爽やかな風に心を癒してもらっている。
photo:01


雨も大切だし、
葉っぱを食べる虫も大事。。


ただ、時たま自分の都合が悪い時だけ、ヤダ~ という人間がいるだけ。僕もその内の一人。。


今日出会った言葉はコレ。

。。。。。

街場の至言(非公認) 内田樹先生
twitter:@tatsuruwords

「心を開く」ときに、脳の演算能力は向上し、「心を閉ざす」ときに、脳の機能は劣化する。怒ったり、憎んだり、嫉妬したりしているときに知性の機能が上がるということはない。

twittbot.net • 11/05/12 8:14
。。。。。

中々難しい言葉ばかり使われるこのツイッターでなんとなく理解できるのかなと思えるのがコレ。


アホな僕は、こんな解釈。
心で決めつけた事で脳はストップし
何かあるに違いないと心を開いて可能性を探る時、脳は働き続ける。


雨はイラン、ヤダだなんて決めつけちゃったら、そこを通して得られる喜びに気づく事はないだろう。
photo:02


草花だけではない、虫も大いに喜んでいるようにも見える。


僕らに降り注ぐ問題もそうなのかもしれない。こいつはアカン。もう手遅れ。どうしようもない。あいつが止めるの待たな方法がない。なんて決めつけてる僕の頭はフリーズしちゃってるに違いない。

なんて愚かなんだろう。
ちっぽけな頭と今までの経験で決めつけちゃったりして。。ね。



何事も決め付けないで

心を開いて、踏ん張れ!オレ!


こんな僕も
愚かなりにもいろんな気づきが与えられて感謝で~す。


では、
お昼からも全快で!!


iPhoneからの投稿

今日は終わり


急ぎのものがあるにもかかわらず、此方の工程にすすんでこない。。

って事は、夜中も休みもでなくては間に合わない状況になるって事。



。。。



。。。。。



吠えたくもなる




って事で、今日はBluesの大御所に吠えていただこう。

Howlin' Wolf - Do the Do

http://www.youtube.com/watch?v=DdMUKLM0xJ0&feature=youtube_gdata_player


ヘンテコナ動画になってるのが残念だけど、、

いかしたオッサンやよね。


吠えるオオカミ 本当にそんな感じ。大好きなBlues Manのひとり。



では。また。