。。。。。。。。。。
【詩篇58篇】o19 指揮者のために。「滅ぼすな。」の調べに合わせて。ダビデのミクタム
psm58:1 力ある者よ。ほんとうに、おまえたちは義を語り、人の子らを公正にさばくのか。
psm58:2 いや、心では不正を働き、地上では、おまえたちの手の暴虐 を、はびこらせている。
psm58:3 悪者どもは、母の胎を出たときから、踏み迷い、偽りを言う者どもは生まれたときからさまよっている。
psm58:4 彼らは、蛇の毒のような毒を持ち、その耳をふさぐ耳しいのコブラのようだ。
psm58:5 これは、蛇使いの声も、巧みに呪文を唱える者の声も、聞こうとしない。
psm58:6 神よ。彼らの歯を、その口の中で折ってください。主よ。若獅子のきばを、打ち砕いてください。
psm58:7 彼らを、流れて行く水のように消え去らせてください。彼が矢を放つときは、それを折れた矢のようにしてください。
psm58:8 彼らを、溶けて、消えていくかたつむりのように、また、日の目を見ない、死産の子のようにしてください。
psm58:9 おまえたちの釜が、いばらの火を感じる前に、神は、生のものも、燃えているものも、ひとしくつむじ風で吹き払われる。
psm58:10 正しい者は、復讐を見て喜び、その足を、悪者の血で洗おう。
psm58:11 こうして人々は言おう。「まことに、正しい者には報いがある。まことに、さばく神が、地におられる。」
。。。。。。。。。。
おはようございます。
今日はね。僕の心に留まった言葉はコレ。
まことに、正しい者には報いがある。まことに、さばく神が、地におられる。
神様が居てるなら・・・。なんて云いながら
この言葉を発しない人が多い。
何故だと思います?
それは、肉体ではそう思う!って事よりも、自分の目が想像し、肉体が経験した事を優先しちゃうものだからだと思って仕方が無い。だって、僕らは、肉体の中に制限されている人間だもんね。
そして、その肉体にサタンは働きかける。
「見てみろ~、神なんて居るわけないじゃん。
だれも信じてないのに、お前恥ずかしい奴やな~。」なんてね。
バイブルの約束を信じた時、
僕らは、サタンに奪われる前にあった筈の霊の命を得る。
それは、神様と繋がる素晴らしい関係でもあり、
神様と同様に何にも制限されず、真実を見ていく事が出来るようになる。
もし、真実がみたいならば
本当に何にも囚われることなく真の自由を得たいならば
是非、バイブルの約束を信じてみてください。
僕らと神様の関係が、解ってきます。
それは、霊の命がそれを教えてくれるのであって
僕ら自身が知識として理解するって次元じゃないから。。
赤ちゃんもリンゴって言葉を知らなくても
リンゴを食べちゃう。
言葉を理解しても、実際食べる方が本当の姿を知る事になる。
ダビデさんは、真面目で強い周囲のお偉いさんに囲まれていた。
見た目はそうだったけど、
実は嘘・・・自分の利益の為に動く者ばかり。
僕らの今この時代にも当てはまるね。
さて、僕らはどんな言葉を発しますか?
肉体の制限を越えて、ダビデさんと同じ言葉発してみませんか?
まことに、正しい者には報いがある。まことに、さばく神が、地におられる。
経験や見えるもの、感情に制限されず
この真実を選ぶ時
本当に僕らの心はサタンの拘束から解かれる。
(だって、神様の云われる事よりも、今まで肉体を支配してるサタンの領域を選んでたんだもんね。)
僕らは本当は自由人だ。
。。。。。。。。。。
glt5:1 キリストは、自由 を得させるために、私たちを解放してくださいました。ですから 、あなたがたは、しっかり立って、またと奴隷のくびきを負わせられないようにしなさい。
glt5:13 兄弟たち。あなたがたは、自由を与えられるために召されたのです。ただ、その自由を肉の働く機会としないで、愛をもって互いに仕えなさい。
。。。。。。。。。。
サタンに支配されないよう
本当の自由を得て、真実を選択していきたいモノですね。
では、今日も神様が創られた素敵な一日。
当然サタンは邪魔し、色々と囁いてくるだろうけど・・・
神様が用意された素敵を一緒に捜しに出かけましょうね。