おはよう | へなちょこ ユテコ の Don't Worry, Be Happy

へなちょこ ユテコ の Don't Worry, Be Happy

僕らは地上では「旅人」
                                          ここでは 感じるまま、気ままに、思ったままを「音楽」と共に・・・。

いつもお越し下さってありがとうございます。


今日はマザーテレサの言葉から

『この世界には、肉体的、物質的、そして精神的な多くの苦しみがあります。苦しみのあるものについては、他人の欲深さを攻めることができるでしょう。肉体的・物質的な苦しみは、飢えや、帰る家がないこと、さまざまな病気からくる苦しみです。
けれど、もっとおおきな苦しみは、だれも側にいてくれない、孤独で愛されていないことなのです。だれからも愛されないこと、これこそが、人類が経験することの中で最悪の病気だということを、私はますます確信するようになりました。』




どう思いますか?



表面上では皆、取り繕う事ができるけど、本心では 誰かに傍にいて欲しいって思ってるよね。

そんな愛の実践ができたら、
きっと、幼児虐待やいじめ、孤独で辛い思いをする人もなくなるでしょうね。

悪い事をする人ばかり責められる世の中だけど、
無関心な人の愛のある実戦をしない事も本当は責められることなのかもしれない。

関心を持って今日も、周りの一人一人に接することができたらいいね。



では、ゴールデンウィークでない僕等は頑張ります。
お休みの方は、よい休日を。



今、関心がないことは、仕方が無いことなのかもしれない。

関心が持てるように、視線を変えて見ることから始めれば良いよね。
持てれば、もっと素敵な愛が溢れてくるはずだから、、、。


では。
また。



iPhoneからの投稿