先週末、遂にiphoneにしました。
docomoから家族総出で大移動し、使い慣れないSBのシステム形態に右往左往しながらも何とか設定完了。
以来、結構ハマってます。(笑)
この間なんて、久々にリビングに家族全員が揃ったというのに、
其々がiphoneとにらめっこという、なんとも異様な空間になってしまいました。
使い始めて思ったこと。
「これは電話ではない。」
これからは電話を持ち運びするというよりも、PC端末を持ち運びし、
ついでに電話もかけられちゃうwくらいのスタンスの方が近いかもしれません。
そもそも電話ってそんなに必要じゃなかったのかも・・・とさえ思い始めています。
それくらい多彩なメディアです。
「わー、画期的だぁ」
こういう気持ち、久しぶりで新鮮。
世界中、秒単位で新しいアイディアやひらめきが産声をあげているのかと思うと、ついつい眩暈を覚えますが、
同時にまだまだ無限の可能性があるんだ、世の中は。と、感心します。
おそらくiphoneのアプリの開発やマーケティングの連携、
また新しいビジネスモデルへ発展していく可能性があるでしょう。
でも、どうせつい今しがた私が感激した手のひらサイズの最先端技術なんて、
次のモデルにパラダイムシフトしてしまえば、先端でもなんでもなくなってしまいます。
もうアイディアは出尽くした!
既に昔のえらーい人が通った道!
などとさじを投げずに、
歴史に学び、新しい可能性を見つけることは無限大なのだなぁ・・・
そんなことを満員電車に揉まれながら、ipod機能で音楽を聞くにつけ、感慨深く思ったりしています。